見出し画像

みんなに恋した1ヶ月の話

なごりが朝の空気に溶けていく。

「いってきます」や「ただいま」の少ない日々はやっぱり少し寂しい。

まぁもえさん一緒に住んでるし、いなよしとまさが残ってるけど 笑


おびフリ1期終了しました。

修了パーティーで喋ること、少しは考えてたはずなのにいざ人前で話そうとするとあわあわして上手く話せないタチなので

あらためまして。取り留めもないけど 笑

たわいもない日常

1ヶ月間、受講生も講師もみんなお疲れ様でした。

頑張ってる人に「頑張れ」って言うのもどうかと思うけど、私に出来ることはそれくらいなので

「頑張れ」って思いながらご飯の用意して、ご飯を食べてるみんなの顔を眺めるのがとても好きでした。

たわいもない日常が身近にある幸せを実感した1ヶ月だった。

みんなの笑顔ばっかり思い浮かべちゃうんだなぁ。

移住したてでおびフリ誘致の活動をし始めた頃に比べたらえらい変わったもんだ。

https://twitter.com/momoneon/status/1137677610782040064?s=21

ちいさな恋をたくさんした話

ゆうこっちの教えてくれた「ももねんはちいさな恋をたくさんしているんだね」という言葉が心にすとんと落ちて

みんなのこと思い浮かべてみた。

ミヤチさんの自信に裏づけされた強さや、脆さ。弾けるような笑い方。

いっちゃんの深い愛情とストレートに届く意図を相手に伝える上手さも。

ナナシロさんの優しさとおしゃべり好きな可愛さも。あぁこの人またどっかで会いそうだなって謎の雰囲気も。

なおやんのにんまり笑顔や気の抜けた喋り方、憎めないおちゃめさも。

おしゃんさんの明るいチャラさと不器用な優しい気遣いも。

いなよしはかっこつけだけど人を楽しませようとする意図が滲み出てて面白い。

分からないことを「分からない」と言えて、真面目に悩んでるしょーちゃんは素直でいいなと思ってた。

しなやかにたおやかでおちゃめなあんり。気ぃ遣いなあんり、良いこと悪いこと、困ってることを人にちゃんと伝えられるってすごいこと。

自信のあるかんなと自信の無いかんなのギャップにやられた。一緒にご飯食べたり作ったりお風呂でお喋りしたこと忘れない。

あまり顔に出ないことも多いけど好きなことを喋ってる時のまさはいい顔してるよ。もっとわがままでもいいんじゃない。

ゆうこっちが朝、顔を合わせるたびに抱きしめてくれたの幸福度爆上がりだった。写真撮られる時のポージングうますぎわろた。

こーちゃんまさか戻ってくるなんて 笑 優しくて素直な君がどんな風に世界を見つめていて好きなものは何なのかもっと聞いてみたかった。

あやちゃん今日は笑顔かな?からのいい笑顔してんなぁに変わる 笑 ちょっと押しが強いくらいのあやちゃんが好き。

作業どう?って聞いた時の「やってますけど?」ドヤ顔やたっちといじられてとまどうやたっちにどっちも笑ってた。

修了パーティーの時のだいきめっちゃいい笑顔だったw頑張ったんだね。いつも結構顔に出やすいんだなってうけてた。

つっちーにもっとカメラのこと教わりたかったな。体調崩した時めっちゃ心配した。私もそうだったから。いつも褒めてくれる言葉が胡散臭くて笑っちゃったごめんね。

くりくりお目目のこうきに見つめられるとちょっと照れて視線はずしたくなるんだよね。いやなんていうか圧が。負けた気になるから外さないんだけど。

もえさん一緒にシェアハウス住んでたけどこんなに可愛いところあるだなんて知らなかったよ。

きーちゃんみたいなお兄ちゃんがいたら良かったな。AIしたらきーちゃんのことすごく好きになったよ。不器用なわがままと優しさ。

素直な言葉で一生懸命伝えてくれるまっすんすごいよ。欲求に忠実なまっすん、無邪気か 笑

スペシャルサンクスたなむー。たくさん成長してまた会おう。

人の良いところっていっぱいありすぎて自分がどういう人好きとかもうよく分かんないんだよね。だからきっと「ちいさな恋」を沢山してしまうのねぇ。

ちょっと恥ずかしすぎて書けないこともいっぱいあるのだけど。酒が入れば多分喋ります。不本意ながら。

外側から眺めてる楽しさと、少しの寂しさがありつつ。やっぱり同期同士っていいなぁと羨望の眼差しで眺めていました。

いやー私も同期に会いたいや。

誰かが呟いていた"幸せな気持ちを冷凍保存"できたら本当にいいのになぁと思う。

ずぼらちゃんなのであまり写真も見返さないのだけど、代わりにみんなが居た日常の風景を目に焼き付けた。ここで歯磨きしてたな、寝っ転がってたな、ゲームしてたな。。。

たくさんの偶然がたまたま重なり合って必然となり、ここがひとつの通過点となった。非日常の日常を生んだ。

またいつでも帰ってきていいんだよ。

みんなに精一杯のありがとうと、大好きを。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

9
ひねもすのらり、くらりかな。 生きることは食べること、息をすること、笑うこと。 管理栄養士|星空案内人|IT営業マン|パティシエ|農業|メッセンジャー|日本酒専門店|#すみフリ10期|帯広市地域おこし協力隊|おびフリ誘致(1期9/23~10/18)

コメント2件

ももねんの優しくて柔らかい話し方は文章にもにじみ出てるね❣️好き!!
あんりの言葉選びは心に刺さって嬉しい!好き!笑
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。