見出し画像

20200517 お包み作業に勤しむ日

私たちのオリジナルオラクルカード『ココニアルオラクル』は、私たちがちまちまちまちま包むという作業を経て出荷されている。入稿から箱に入った状態で納品されるような仕組みを使う・作るのはぶっちゃけ原価がかかりすぎるために現実的でなく、複数の業者さんにお願いしたものを集めて最終的な形にしている。いわゆる同人誌みたいなもんですからね、こういうものは。

この包む作業、何故か私たちの腰が重い。たくさん包んでおけば日々の発送が楽だというのはわかっているのに、何故かなかなかそれができない。10個だけ包んで、なくなったらまた10個だけ包んで、なくなったらまた……非効率極まりないのも重々わかっている。

そんな状態が割と長いこと続いていたのだけれど、本日やっとこさ重い腰を上げ、お包み作業に勤しんだ。いつもの倍以上包んだので、いつもの倍くらいはきっともつはず……あれ、いつもの倍って20個くらいか。大したことないやん。もうちょっと頑張れよ!

画像1

話は変わって、本日のランチはマクドナルドでした。昔から好きなチキンタツタに、なおさら大好きなめんたいとチーズをプラスしただなんて!食べないとダメでしょう、これは。はい、美味しかったです。

普段はあまりマクドナルドで食事をしないのだけれど、たまに心の底から食べたくなる。どうせなら私もそういうコンテンツでありたい。常習性はなくてもいい、でも、たまに強烈に出現する中毒性が欲しい。

画像2

謂わばこういうニュアンスよ。潜在意識に潜伏し続ける悪魔よ。普段の生活に直接影響はしないものの、確かに根づく悪魔よ。誰かにとってのこういうコンテンツでいられたらいいなぁと私は大変真面目に思うのであります。

これはきっと10室蠍座に属す火星の仕業であろうなぁ。遅効性の毒でじわじわと、いえ、怖くなどありません、あなたには表立った影響はございませんから。ただし、確実に、そこに、在ります。

そういうマクドに、私はなりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?