マガジンのカバー画像

DUCK WORKS日報 ももねこ ver.

37
日々のできごとや思いつきの蓄積です。何かのヒントになるかもね。
運営しているクリエイター

記事一覧

TAZNさんの『#あなたのスター性スプレッド』をお借りした話

TAZNさんという占い師さんがいらっしゃいます。ゾンビタロットというファンキーなタロット一本…

20200720 占いを外した話:カブ価の件

『あつまれどうぶつの森』というゲーム内に、カブの売買システムがあります。ウリちゃんという…

20200702 霊は身体に悪いのか

時折、「私……霊に憑かれている or 呪われている気がする……何か感じないか」という相談(?…

20200701 占いを外した話

当たるも八卦、当たらぬも八卦。私は周易にはとんと疎いのでこの言葉を正しく使えているかはわ…

20200629 塩って何やねん

今回はオカルト話です。怖い話がダメな人は読まずにおいてください。 塩は魔除けや浄化の力を…

20200625 神さまの前で嘘を吐けるか

どうでしょうか。吐けますでしょうか。私は根本的に嘘を吐くのが苦手というか絶対にバレる自信…

20200621 自然の一部であるということ

人間だって動物ですから、自然界のいろいろなアレコレの影響を受けて然りであります。暑い寒いもそうだし、湿度もそうだし、何かいろいろありますやんか。 ほんで、最近よく耳にするのが低気圧ね。気圧が下がって、身体の中の血液が下に溜まりやすくなってうまく循環せず、身体がダルくなる。それ以外にもさまざまな不調が出る。そういう風な話を頻繁に聞きます。 あと、月の満ち欠け。新月だから、満月だから具合がどうのこうの……人間の身体の約70%は水分なので、月の満ち欠け、ひいては引力の変化に影響

20200619 私は堕落したい

フリーランスの魅力のひとつとして、労働時間の縛りがないということがあります。働きたいとき…

20200618 同じことを繰り返しやすいのは何故だろう

私たちは日々さまざまな事象・現象と相対し、その度に思考と感覚を刺激されながら生きています…

20200617 水族館、行きたくない?

行きたいよねー! この度のコロナ禍で、最近まで水族館は軒並みお休みされておりました。密に…

20200612 湿度と人間

梅雨入りし、じめじめと暑い日が続いておりますね。こんな日は、自分のことをカエルだと思って…

20200608 色とりどりは面白い

私は『ガツン、とみかん』が好きです。今日はタカノちゃんが『ガツン、と南国フルーツ』という…

20200606 明日は妹たちと会う

私には妹が二人います。片方はカナダに住んでいて、片方は京都に住んでいるのですが、今はカナ…

20200605 ももねこという占い師はまったく偉くない

一二三さんという方がいらっしゃる。この人、リアルでもネットでもとにかく面白くて個人的にイチオシの人物なのですが、この度Twitterにて「占いって頑張ると説教臭くなるんじゃない!?!?」っていう私もず~~~っと抱えている(そしてこれからも抱え続ける)疑問というか葛藤を吐露されていました。 でもって、以下の記事にまとめてくださいました。 不安になる?なるよね。なっちゃうと、アレですよ。 コレですよ。 私は何年占い師をやっているのか数えていなくてよくわかんないんだけど、少