見出し画像

【コロンビア滞在記⑤】ラテン系男性の特徴(私の夫の場合)

あまり需要がないかもしれませんが、夫について書いてみます。

私の夫はコロンビア人です。ラティーノです。

最初、彼と交際するにあたり、初めての外国人との交際で、全てが未知だった為、ネットでラテン系男性の特徴について色々調べていた訳です。

特徴なんて人それぞれ。そんなのアテにするな!と言われてしまうと、本当にその通りなのですが、もしかしたら、過去の私みたく、これからラティーノと付き合いたいけど、どんな人種なのか知りたい!全くワカラン!って思ってる人に対して、少しでも参考になるかもしれないと思ったので書いてみます。

まず

私の夫はキャプテン翼が大好きです。

※翼クンだー!!


コロンビア人だー!!

未だにファミコン?のキャプテン翼のゲームでよく遊んでいます。あと、サッカーが大好きです。よく友達と集まってサッカーしたり、頻繁に試合もチェックしています。

※再び翼クンだーー!!



コロンビア人だー!!



私が過去にネットで調べて、目についたラテン系男子の特徴が

・情熱的
・短気
・嫉妬深い
・陽気
・愛情表現をよくしてくれる

ひとつ目の情熱的ですが、その通りだと思います。彼のテンションが高まったタイミングで、コンビニの中だろうが、駅だろうが、道端だろうが、ハグ&キスをされます。海外だと気になりませんが、日本🇯🇵国内だと、純血な日本人の私は最初、凄く人目を気にしましたが、もう慣れました。彼は人目なんて全く気にならない性格らしいです。
たまーに道端の知らないおじさんに軽蔑の眼差しを向けられます。

短気とか、気が強いみたいな情報も目にしましたが、私の夫は全く怒らないし、喧嘩になる事もほぼないです。気が強いかどうか分かりませんが、我が道を行くタイプです。
スポーツクラブに入りたいと言われ、ビザの変更で忙しいから、来月からにしない?って提案したのに次の日に入会されたり(笑)

嫉妬深いって意見もありましたが、こちらも当てはまりませんでした。私の事が本当に大好きって伝わってくるけど、今まで1度もやきもちを焼かれた事はありません。
男友達と2人で遊びに行ってもいい。信じてる。と言われました。だからと言って、自分が女性と遊ぶとかもないです。

陽気についても暑い国で育ったせいもあるのか、本当にその通りだと思います。
いつも笑顔で明るいです。太陽みたいに眩しいです。前向きで、愚痴や不満を滅多に言わないので、ずっと一緒に居ても、いい気分で過ごせます。
あと、1番ラテンを感じたのが、音楽に合わせてよく踊るところです。
料理を作りながら音楽に合わせて踊ったり、お店で流れてるBGMに合わせて踊ったり、楽しそうだし、本当に可愛いです。

めちゃめちゃ暑い日でも音楽に合わせて必死に踊って、汗を沢山かいてて面白かったです。そんなに今踊りたいの?って思いました。

愛情表現も沢山してくれます。沢山ハグしてくれるのもそうですが、
可愛い、綺麗、大好き、私のモノ、本当に大切な存在
これらのワードを毎日何十回も言ってくれます。

自己肯定感が低いタイプの人は、ラティーノとの交際はおすすめだと思います。

謎の駆け引きとかもなくて、いつもストレートな愛情表現をしてくれるし、嫌なモノは嫌ってはっきり伝えてくれます。私に合わせて、いいねって言ってくれる事は皆無です。興味ない時は、興味ないってハッキリ言われます。

この記事が地球上にいる誰かの役に立ちますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?