見出し画像

【最強】当時中学生、理解力0だった私を一年間でネイティブの方とお話しできるまで成長させたテキスト《単語編》

こんにちは!もっちんです。

今回は、当時中学一年生!韓国語全くわからない状態の私を、一年後ネイティブの方とお話しできるまで成長させた、テキストをご紹介します! 

私は、文法を鍛えるテキスト、単語をひたすら覚えるテキスト、スラーッと流して振り返るテキスト、検定向けのテキストなど、たくさん購入してきました。

その中でも今回はオススメの単語帳をピックアップしてみました!

このnoteを読んでくださっている方、是非参考にしていただければ幸いです☺️


韓国語テキスト【単語編】のオススメNo.1

私が心からオススメする韓国語テキスト【単語編】は、ズバリ!改訂版キクタン韓国語入門編です!

CDが中に入っており、ネイティブの方の生の発音を聞くことができます。

CDデッキがないよ!っていう方も大丈夫です!専用アプリからスマホに音声をダウンロードすることができ、外出中でも聞くことができます。便利すぎます…。

分かりやすい発音の仕方や、中には赤シートまで入っています!赤シートで単語の意味の部分を隠しながら、何回も練習できます!

自分でハングルを真似して書くスペースもあり、書いて覚えるタイプの方にはぴったりです!私も良く活用していました☺️

ハングル能力検定試験5級のレベルの単語がぎっしり詰まっている一冊です!


韓国語テキスト【単語編】のオススメNo.2

No.2は改訂版キクタン韓国語初級編です!

「あれ、今さっきのテキストと一緒やん。」

いえいえ。少し違うんです。

こちらは、ハングル能力検定試験4級と5級に対応した単語帳になっています!

改訂版キクタン韓国語入門編の単語が全て丸々この本に入っています。

入門編と初級編一気にやっちゃえ!

という方はこちらの初級編から買われてもいいかもしれません!

一冊にたくさん単語が入っているため、初級編のような自分でハングルを書くスペースがありません、、。

書いて覚えるタイプの私には少し残念なポイントでした。

こちらも中に赤シートが入っており、何回も繰り返して練習することができる便利な単語帳です。


韓国語テキスト【単語編】のオススメNo.3

No.3は、イラストで覚える hime式 たのしい韓国語単語帳です。

この単語帳は、先ほど紹介した二つとは少し違い、とってもギャグセンスのある単語帳です!

堅苦しい単語帳で印象に残らなくて覚えられない、そんな方でも大丈夫!

himeさんの可愛らしくて面白いイラストと、クスッと笑えるような韓国語ギャグがとっても大好きで気に入っています!

一度見ると忘れられないぐらい、インパクトのあるフレーズも満載で、「単語覚えるのが楽しい!」と思えます☺️ 


まとめ

画像1

いかがでしたか??

これなら勉強できそう!というような単語帳は見つけられましたか?

これは私が韓国語学習をスタートした時に、本当に使っていた単語帳です。

私の独断と偏見で「いいな!」と思うものをピックアップさせてもらったので、参考になるかは分かりませんが、「そんなのもあるんだー」と興味を持っていただければ嬉しいです!

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*.

よろしければ、スキとフォローをぜひお願いします!

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*.













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?