見出し画像

代々木上原で、一人暮らしを始めます。


東京で働き始め、社会人4年目になりました。100ちゃんと言います。2021年もあっという間に下半期に入りましたね。社会人になってからは時が立つのがめちゃくちゃ早いです。わたしは広告会社に勤務しているのですが、仕事が忙しいことや案件のスピード感が早い事もあり、毎日が目まぐるしく過ぎていきます。

そんな中、今月遂に一人暮らしを決心しました(パチパチ !)

前は、ソーシャルアパートで暮らしていたことも。

以前はソーシャルアパートメント(プライベート完備型のシェアハウス)が経営するホステル HOTEL GRAPHY NEZUに半年間住んでいたのですが、今年の2月に契約期間が終了してからは、ゆるゆると実家で過ごしていました。なので初めての一人暮らしです.....!

画像2

引用元:https://www.hotel-graphy.com/

HOTEL GRAPHY NEZUはホテルなので、お部屋に洗面台やユニットバスはもちろん、冷蔵庫・テレビ・ベッドなど家具家電も設備されていたのでお試しで一人暮らしするには良い経験でした。もちろん敷金・礼金など初期費用も0円。普通のマンスリーマンションよりも綺麗だし、フロントにスタッフさんが居てくれるので防犯面も安心です。


代々木上原に決めた理由。

代々木上原を住む街に選んだ理由は、大きく言うと街の雰囲気アクセスの便利さの2つです。

まずは街について。上原〜八幡には好きなお店や気になっているお店が多いんです。桉田餃子、sio、社食堂、カタネベーカリー、yuni、テコナベーグルワークスなど。大好きな美容院epo hair studioも八幡です。昔ながらの飲食店や、食材やお店作りにこだわっているお店が多い。街に住んでいる人やお店に訪れる人も皆、代々木上原が好きなんだろうなあ、と感じます。街全体がリラックスしているような雰囲気も好き。

そして私は銭湯通いが趣味なのですが、街に愛されている大黒湯があるのも最高!

画像1

引用元:https://tokyosento.com/archive/shibuya-ku/15206/​

アクセスに関して言うと、実家・勤務先のどちらからも乗り換えナシなので完璧です。会社には週に何度か出社しなければいけないので、乗り換えナシはとても嬉しい。新宿まで急行だと一駅だし、どこに行くにも都心に近い方が便利でいいですよね。


今回お世話になった不動産。

上記の理由から上原〜八幡エリアで絞って探していました。なので大手不動産会社ではなく、地域密着型の不動産の方がエリア全体に詳しいだろうなと思い、 富ヶ谷不動産さんでお願いしました。

内見に行く前日に空き物件の間取り図を店舗で見ながら、内見したいお部屋にアタリをつけます。次の日、車で一気に5件ほど見させてもらいました。

普通だと1日に回れる数は2〜3件程度なのかな?と思いますが、上原で絞っていたこともあって数も多く回れました。数も多く回れる分、気に入るお部屋と出会える確率が高い気がします。(同じタイミングで代々木上原に引っ越す友人は、1日に8件回っていました!)

そんな感じでこれから上原ライフをゆるゆると楽しんでいきます。好きなお店が増えたらまた投稿することにします。

画像3


最近たくさん聞く曲。

光の方へ/カネコアヤノ なんかめっちゃ好き。映画『わたしは光をにぎっている』の書き下ろし主題歌なんですね。主題歌とは知らなかったんですが、この曲が好き過ぎて映画見てみようと思う。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?