最近考えていること #25

 3時からキーボードを叩き始めるというのがなんとも夏休みらしいなと思います、普段じゃ出来ないからね。
 つか夏休み短くないか?????多分1/3くらいが終わってしまったんですけど、マジでバイトして現場行ってたら終わる。あと病院に死ぬほど行ってる、8月だけで5回病院に行くらしいです。週1以上って何。
 近況でも書こうかなと思ったんですけど、正直特にブログにするようなことは何も無いんだよな……。春休みガンガンブログ書けてたのマジで何??つかさっさと春休み来てくれないと体力的に死ぬ。夏休みじゃ短すぎる。話が戻りましたね。

 なんか夏休み前やたらライブハウスに居たんですけど、夏休みはあんまり行ってないんですよね。最後にヘドバンしたの4日だし、それライブハウスじゃなかったからライブハウス自体は先月の29日から行ってない。そして次の予定も24日まで無い。そろそろ暴れてなさすぎて死ぬのかもしれない…体がむずむずする……。
 一応現場自体は週1でどっか行ってる計算なんだけど、先週と今週は舞台です。最早珍しく。推しの主演舞台と崇拝する脚本家のオリジナル新作なのでそりゃ行くだろって話なんですけど。時期が違ったら通ってたと思う。今ちょっとお金持ってるとすぐチェキにしちゃう悪癖があってお金ないので通えませんでしたが。
 でも先週行った方は初日飛んでたからひやひやしたし、今週行く方はまだ開催されるかどうか分かりません!今のままだとやるっぽいけど、じわじわ中止公演が伸びてるから行けますとは断言されてないしこっちもがっくり来るのが嫌だからわざと半分くらい諦めたムードを醸し出してみたりして。でもね、見たいんですよね。だって前編の映画見たし、めちゃくちゃ面白かったし。見たい、めちゃくちゃ見たい。頼むから私が行く日までに再開してくれ。なんだこいつ全然諦められてないじゃん。こればっかりは仕方無いとはいえ今年の夏は本当に中止公演が多いですね。ボーカルの嘔吐で中止はよく分かんないわ!と思っちゃったけど。コロナでもなく割とすぐ復活してよかったです。

 近況としては攻殻機動隊を履修しながら、NHKドラマのプリズムをちょこちょこ見て、フォロワーに借りたドキュメンタリーを見てます。攻殻機動隊は12話までしか見てないし、ドラマは2話までしか見てないし、ドキュメンタリーはあとディスクが2枚ある。つまり全部やろうとして何も進んでないって感じですね。あはは。あほか。
 攻殻機動隊見終わりたいとか言ってたけど本当に見終わる気がしない。というか結構不気味で怖くて一気見出来ないんですよね。最早合間に挟んでる鬼灯の冷徹の方が進みが早い気がする。

 えっっ原稿??いや聞いて!2つ終わったの!!8月末締め切りのアンソロの原稿と9月中旬締め切りの原稿は終わったんです!!!10月頭締め切りの文フリの原稿はまだなにもしてませんけど。いやあのね。一次創作テーマ無し原稿なんて書きたいことないのよ。元も子もないこと言うけど。書きたいことと言ったら大好きな人のことくらいだけど、最早ネタにしすぎて書くことないな~と思ってしまい。今は曲パロにしようかなと思ってるけど曲が見つからん!ちゃんちゃんという感じです。いやこんなもん書かずに原稿やれよって感じなんだけど、原案もなにも思いついてない原稿はやりようがないじゃんのまま結構な時間が過ぎております。いつ終わるのか、そもそも夏休み中に終わるのか。正直締め切りだけ見たら夏休み中にやる必要がないのがまた。でも罠だよねこれ、絶対夏休み終わって新学期ばたばたしてたらすぐじゃないですか。あーあ。もう。絶対夏休み中に終わらせるからな(決意)

 最近はふぉろわはお察しだと思うんですけど、某5人組バンドが熱いです。というのも、8/6ライブ行く予定だったんだけどちらっと前述しました通りボーカルの嘔吐で公演が飛びまして。当日の2、3時間前に。でもこっちもそこに合わせて曲聴いたりとかしてたから、その熱がくすぶったままになっちゃって。あと代替で行われた接触の対応がばりよかった&珍しく私もヘマらなかったって言うのもあるんですけど。でまたあそこ今Youtube動画毎日投稿してるから動画見ても見ても全然無くならないの!!もう最高ですよね。
 なんかよく分からないけどふぉろわに金払うからFC入ってって言われてTwitterやってない上手ギターのFCは入ってたんですよ、FCがファンしか見れないSNSみたいな媒体だったので。ここからはね、本当にコンビ厨のよくないところなんですけど、バンドで好きなコンビがFC入った上手ギターとあんまり仕事以外のツイートでTwitter更新しないベースの、Youtube動画よく撮ってるコンビなんですけど。ざっくり言うと相方のベースのFCも見たくなってしまって、この間深夜テンションだけで入ってしまいました(おしまい)
 これ何が面白いって私、このバンドのライブ行ってどこ入るってセンターなんですよ、私ボーカルのギャなの、え、なにどういうこと??なに言ってんの???ちなみに推しのFCには入ってないし入るつもりもありません!!オタク的な好きなのはコンビ厨してるふたりで、勿論推しはボーカルなんだけど、なんというか、アイドル性を求めて無いので、ざっくり言うとステージで歌ってること以外を求めて無いんですよね多分。そういうことだと思う。故にこんなヘンテコな状況が発生しております。尚チェキは3人とも集めてます、当たり率高すぎん???
 金払わせてるからだろうけど、本当に毎日なにかしら更新してくれるし、結構リアルタイムは話をしてくれて見ててすごく楽しいし、なんというか金払ってる感がある。すごくよい。上手ギターはこういうのマメな印象だったんだけど、ベースも独特の文法?文脈?だなとは思うんだけど結構マメに更新してくれる印象。楽しいです。次もし接触の機会があったら私はベースと撮ると思う。まぁインストに行く気はないのでいつか当たりチェキを引いたらという気の遠くなるような話ですが。
 最近本当にずっとこのバンドのことばっかり考えてて、今ファイナル行こうか迷ってるところ。というのもド平日にZeppDiverCityな上に翌日が本命の周年という。挙げ句この日私の二十歳の誕生日なんですよねってまぁそこは比較的どうでもいいですね、はい。体力的には正直絶対無理だと思うんだけどでもYoutubeの毎日投稿もここを目指して動員を増やすためにって始めたことだし、なんかここでファイナルだけ行かないってすごく不誠実な気がしてきてしまって。私不誠実って言葉よく使うよな、なんだろうな誠実って。あと彼らがZeppに立つ姿が見たい。見たくなってきている自分がいる。だって絶対かっこいいんだもん。かっこいいって確信できるくらいには彼らのことが好きって話です。はい。まぁこの辺の話は時間割が出ないと分からなかったりもするのでなんとも言えませんが。火曜日が午前中とかで終わってくれれば1回帰れるんだけどどうなんだろう。最悪切りますけどね、大学生ですし。
 あぁ~~~~~この話考え始めると本当に寝れなくなる、気になっちゃって。
 もう4時なんですよね。書き始めて1時間経ってしまった。明日もバイトなのでそろそろ寝ようと思います。多分私は誕生日にZeppに居ると思うよ。分かんないけど!

 夏休み中もう少し面白いことでブログ更新できたらいいなと思いますね。できるかな。分かんないけど。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?