ももまにゅ

粘土(主にポリマークレイ/石粉粘土など)で人形とか金魚とかアクセサリーとかいろいろ作っ…

ももまにゅ

粘土(主にポリマークレイ/石粉粘土など)で人形とか金魚とかアクセサリーとかいろいろ作ってます。会社員やりながらたまにデザイナー・レタッチャー業も。 Instagram:https://www.instagram.com/momomanyu/

記事一覧

お人形通販。

これまであまりネットでの販売をやっていなかったのですが、 お人形もネット通販することにしました。 当面はCreemaのほうで販売しますので、 よろしくお願いします。 以…

1

2021年。

年末には一応更新するnoteです。 (ブログ時代もそうじゃった) 仕様変わった??? 2020年からの世の中のこの状況のせいか やっぱりむいてないなーと思われる会社員生活…

3

金魚の日。

3月3日は「金魚の日」。 ということで2016年の3月3日から この日は必ず金魚作品をUPおるのです。 飽きっぽいワタクシですが、これは意外と続いているなぁ。 自分が欲…

自己紹介。

「ももまにゅ」という名前で作家活動しています。 名前に深い意味はありません。 だいたい 「もも」さん(20%)とか 「ももま」さん(10%)とか 「まにゅ」さん(70%)…

10

note。

noteはじめてみました。 ずいぶん前に登録はしていたもののいまいち使い方がわからずずっと放置してましたが、広告出ないし、minneとの連携も簡単にできる感じなので、ち…

1

お人形通販。

これまであまりネットでの販売をやっていなかったのですが、 お人形もネット通販することにしました。 当面はCreemaのほうで販売しますので、 よろしくお願いします。 以上、9人出品中です。 minneで購入したい方は、専用ページを作りますのでメッセージください。 (販売時に確認のためminneでのお名前、  本名・お住まいの地域などお知らせください) タイミングにより売り切れる場合や、 クーポンが使える時間に間に合わないことがありますので、 ご了承ください。 ご質問などは

2021年。

年末には一応更新するnoteです。 (ブログ時代もそうじゃった) 仕様変わった??? 2020年からの世の中のこの状況のせいか やっぱりむいてないなーと思われる会社員生活のせいか メンタルの浮き沈みが激しい1年でしたな~。 でも去年よりは人形も金魚も作れるようにはなってきたので 後半からはやや復活↑↑↑ している気がする。 年明けてもまだまだどうなるかわからん状況ではありますけれども 来年は、 ・転職w ・引越し ・2019年以上に制作&イベント出展(出店) ・いろいろパ

金魚の日。

3月3日は「金魚の日」。 ということで2016年の3月3日から この日は必ず金魚作品をUPおるのです。 飽きっぽいワタクシですが、これは意外と続いているなぁ。 自分が欲しくて作り始めた金魚アクセサリー。 ありがたいことにリピート購入してくださる方もいらっしゃったりするので 気ままにのんびり制作を続けております。 一昨年、初のデザフェス出展で結構な数を作ったりもしましたが、 まあ、これに関してはぼちぼちやってるのが性に合っているようなので、 無理せず、作りたいときに好きなよう

自己紹介。

「ももまにゅ」という名前で作家活動しています。 名前に深い意味はありません。 だいたい 「もも」さん(20%)とか 「ももま」さん(10%)とか 「まにゅ」さん(70%)とか 適当に呼ばれていますので、お好きなように呼んでください。 私の記憶が確かならば、2005年の秋ごろ人形教室に通い始めました。 が、間もなく当時努めていた会社がどんどんブラック化していき、数体作ったところで人形制作はほとんどできないような状況に、、、。 2011年に退社→フリーランスになるものの、さら

note。

noteはじめてみました。 ずいぶん前に登録はしていたもののいまいち使い方がわからずずっと放置してましたが、広告出ないし、minneとの連携も簡単にできる感じなので、ちゃんと活用してみようと、やっとこさ重い腰をあげました。 今後はブログでなく、こちらを更新する予定です。 ――はじめての記事は自己紹介や   これからやりたいことを書くのがおすすめです―― とのことですけど、自己紹介はまたあらためて。