見出し画像

最近のこと



実家に帰ることになった。

いつかは、と思っていたが
予想よりも早く、関西での生活は幕を閉じるようだ。

こんな世情で、知らない土地で
ひとり暮らしで……

一見さみしそうな半年は、
涙が出るほど濃密な半年だった。


今日も、お昼にパン屋さんに行った。

私のことを覚えてくれている店員さんがいる。

私の顔を見ると、私が何か言う前に
イートイン用のトレーを出して
ホットコーヒーを淹れてくれる。

必要以上のことは話さない。

けど、その人が淹れてくれるコーヒーは
丁寧で温かく、美味しい。

私が来なくなっても、
この店員さんにとっては変わりないだろう。

でも、
このパン屋さんを、このお姉さんを、
私はずっと忘れないんだろうなと思う。

ふとしたときに、思い出すと思う。


そんな人になりたいと思った。

思い出すだけで、ただ優しい気持ちになれる人。

そんなお店を、いつか私も
作ることができたらいいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?