見出し画像

YouTubeで嘘をつきたくないので、ここで宣言します。

おはようございます。
ももちです。TOPの写真ストックがなくなってきたよw


金曜日ですね、今日は本音の暑苦しい話。


昨日「変われない人」っていう題材でYouTubeの内容を考えてたんだけど
書き終えて、視聴者視点で読んでみたときにすごくざわざわしたの。

でね、その原因を考えてみたところ


あ、私も変われない人だ

って、
図らずしも視聴者視点で自分のYouTubeの内容メモを読むことで
私自身が気づいてしまった。

もちろんなーんにも変化していないわけではない。

でも自分の理想や目指したい姿を考えると、
同じことを数年前から思っている。
そして思った以上に近づいていない・・・。

YouTubeって本当に嘘がつけないコンテンツだと思っていて
ただ単に自分と同じ領域バズっている題材の真似をしたからと言って、見られるわけではない。

ましてやYouTubeで言うだけ言って自分が出来ていないなんてカッコ悪すぎる。
私のポリシー的に嫌だ。笑

頭でわかっていることと、実際に行動することには雲泥の差がある。

そう思っていまこの瞬間に変わることを決断する

それはこの2つ。


・YouTubeで、SNSでビジネスをすることへの覚悟
・プレイドのビジネスを最大化するために、できることを思考して全力でやる


具体的にいうと、
SNSビジネスに関しては、来週からSNSビジネスだったらこの人に教えて欲しいっていう方のオンラインの講座に参加することにした。

全くの素人であるのにも関わらず、こうしたいってこだわりみたいなものがあるので、嫌だとかこれはやりたくないって思ってしまいそうだけど、まっさらで言われたことをまずはやってみることにする。


プレイドの方は7月からカスタマーサクセスから営業に異動になった。
ちょうどカスタマーサクセスが面白くなってきたタイミングだったんだけど、
スタートアップであるプレイドのビジネスを最大化するために自分が一番向いていることってなんだろうって考えると、結論は営業だった。

今時点でできるわけじゃない。
自分の特性的に向いているから、ここから力を注いで伸ばしていく。

だから営業をやって欲しいと言われた時には、納得してやり切ろうって思った。圧倒的に結果を出して、再現性のある形にまで落としこむ。

両者ともに、ひとりでは頑張らない!!周りを頼って頑張ります


前回のnoteにも書いたけど、私にとって新しいことに挑戦しづけることが結構大事だと思っていて、
好奇心旺盛だし
飽きっぽくて新しいこと好きだし
仮に挑戦したことがダメだったとしても全然おっけー

つまりは新しいことに挑戦すること自体が好きなんだと思う。


ひゃーでも正直しんどい


めっちゃざわつくし、気を緩めたらやらない理由を探してしまいそう。
変わらないことの方が数百倍楽。

書いてしまったからには戻れない・・・w


私は決断って言葉が好きで、
決断って”決めて断つ”って書くじゃない?

つまりはそれ以外の選択肢を断つということ。
変わると決めたのであれば、変わらないことを断つ。


変わっていない部分に目を向けない
変わらないこと探しをしない


さて、頑張りますか。

おわり🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?