見出し画像

インストラクターのお仕事の話#4

こんにちは!
ダンスインストラクターのMomokoです!

今回は私が実際ダンスのレッスンで使用している、スピーカーをご紹介します!

【ダンスレッスンで必須のスピーカー】

デッキやスピーカー、施設によっては貸し出しもしてくれていますね。

スマホで音源を持ち歩いているなら、Bluetooth機能や、コードをつないで外部入力で音をかけても良いです!

ですが、物によっては音がとーっても軽くなってしまったり、ダンスをしながらでも聞こえるようにと
音量を上げると音が割れてしまったり...

そんなことに悩まされるのが面倒になった私は、いつからか常にスピーカーを自分で持ち歩くようになりました。笑

もうかれこれ5年くらい使用していますが、全く衰えないのがこの子。

BOSEの【SoundLink Color Bluetooth speaker】

家で充電していけば、5年近く使用している今でも4、5レッスン(5時間くらい)は余裕で電源に接続しないでも断続して使えます。

そしてさすがBOSE様。

コンパクトなのに音質は十分。

普通のスタジオで音を流す分には、音も割れたことないですし、音量も全く問題ありません。

外でのイベントでも、手軽に子どもたちにイメージトレーニングをさせてあげられます!

今は新しいシリーズが出ているみたいです!

これが絶対ではありませんが、BOSEのスピーカーはおすすめです😌