見出し画像

pastureのカスタマーサクセスマネージャー、noteをはじめます

こんにちは。エン・ジャパン株式会社の新規事業開発室でpasture(パスチャー)というSaaSサービスのカスタマーサクセスマネージャーをしている堀桃子です。まだまだ日本では知見の少ない業種なので、私が経験してきたことをお伝えしたり、ここの界隈に携わるひとたちと繋がりたいと思いnoteをはじめます。どうぞよろしくお願いします。初noteは自己紹介にしますね。

pastureとは

まずはpastureの紹介をします。

キャプチャ

pastureは、フリーランスと働く企業がフリーランスと働く際に、発生する契約・発注・請求・支払いの管理業務をクラウド上で一元管理できるサービスです。これによって、お仕事を依頼する企業の担当者の方もフリーランスの方も、これまでの煩雑の業務が効率的に、そして法令順守や行き違いのない安心して働く環境をつくることができます。

自己紹介

2019年の6月に転職し、エン・ジャパン株式会社に入社をしました。前職はオーガニックコスメの営業と直営店事業の事業責任者をしていました。異業種異職種の転職ではありましたが、情熱とクレバーさを持ち合わせたメンバーと、pastureへ期待をしてくださるお客様に恵まれて、負傷を重ねながらもようやく2年目を迎えられそうです。プライベートでは、広告代理店で働く夫と、平日はバタバタ休日はのんびり目黒で暮らしてます。

pastureチームにカスタマーサクセスとしてjoinした理由

大好きなオーガニックコスメの業界で楽しく働いていましたが、自分自身をアップデートしたいと思い転職をしました。私自身、前職でフリーランスの方と働く機会が多くあり、煩雑な業務に苦労していたこと、このマーケットが時代のニーズに合っていてビジネスチャンスを感じたということもありpastureにjoinすることに決めました。
カスタマーサクセスという職種を選んだ理由は、これまでの経験が活かせると思ったからです。前職での製品を正しくご活用いただく、その中で悩みを少しでも解消していただき、ご友人にも是非ご紹介いただく、などの「感動や大好きの循環をお客様と一緒に作っていく」ことがカスタマーサクセスに非常に近いと思い、カスタマーサクセスへの転職を決めました。

現在の業務

カスタマーサクセスチームのマネージャーとして働いています。カスタマーサクセスの業務は多岐に渡ります。導入支援(オンボーディング)・チャットサポート対応・ユーザー会の企画・機能要望精査・アップセル商談と、満足度と継続率をあげるための多岐に渡る仕事を行っています。また業務内容については、これからnoteでひとつひとつ触れていきたいと思います。

pastureの導入に興味をお持ちの方は!

ぜひ、以下をご覧ください。私は商談には行けませんが、pastureのお客様のことを真剣に考えているセールスチームがお伺いいたします。




この記事が参加している募集

自己紹介