見出し画像

クメールの伝統料理を食べてみた。連れてってみた。結果、、

こんにちは。カンボジアでインターンをしてますげじょーです!

今日は、2泊3日のスタディーツアーの引率をしましたー

その中で折角初めてのカンボジアなので
クメール料理を楽しんでもらおうと
そして安く食べたい!と思い

店名はあえて出しませんが、
(その理由は後でわかると思います笑)
トゥールスレン近くの
ネットで調べて
クメールの伝統料理屋さんに行ってきました!

ネガキャンをしてるわけでは決してないのですが
メニューは全てクメール語

英語が通じないお店
(プノンペンでは珍しいと思います。
というか、カンボジア人しかお客さんもいませんでした、?)

二品と米を3人分頼みましたが、、、
ご飯以外は私の舌には合いませんでした、笑

ただプノンペンにしては激安価格で
3人で6ドルちょっとです!

またFacebook 評価では☆4つ以上です!

それでも入った瞬間から独特の香りで、

海外での店選びの難しさを改めて感じました、

村に帰ってからカンボジアの現地スタッフに聞いてみると
彼も知ってはいたようですが
そんなに好きではないと言ってました、笑

彼が作ってくれるクメール料理は
いつもとても美味しくて有り難い限りです!

今日の夜ご飯も作ってもらい
そのツアー参加者の方にも
おいしいクメール料理を堪能してもらえて
何よりでした!

明日は朝の市場に連れて行きます!

参加者の方においしい料理を
楽しんで頂きたい限りです。!

カンボジアに来てたった3週間の私の知識と
一緒に引率してくださってるインターン生の方の知識を最大限に活かします!

スタディーツアーを楽しんでいただけますように。

あとカンボジア生活も残すところあと4日ですが!!
がんばるしか!!!!!

最後までお読み頂きありがとうございました。!