見出し画像

ラストインターンDay

今日がカンボジアCBBでのラストデイでした。

生徒たちに会うのは今日が最後となるわけで
この可愛い子達に、もう教えられないと思うと
このみんなの屈託のない笑顔を
見れないと思うと
寂しさが込み上げましたが
スクールはいつも通りの忙しさで
涙が出る余裕もなく、笑
あっという間の1日でした。

授業に余裕がある時は
最後の5分を一緒に写真を撮る時間にしたり
(Snowを最初の子達と使った結果即充電は20%以下になりましたが笑、Snowは子供たちに爆ウケですね、)
終わった後に撮ったりしました。

以前にインターン生だった形がこの前来られて、懐かしの生徒と再会されていて
羨ましくもあり
またその行動力と、生徒に対するあったかい気持ちに尊敬し
自分もまた帰ってきたいなと思いました。

またまだ来て2週間の住み込みスタッフ2人にもすごく寂しさもありつつ、
2人の将来が心配でもあって。
彼らは明るくてすごく真面目で勉強熱心で
最近は私がアヒルが苦手なのをいじってくるくらいに関係作りもできてきて

今はすごくCBBで楽しそうにしていて
実際にその様子を見れて安心できるのですが
私がカンボジアから出てしまって
彼らが復学した時の様子を見たかったし
直接相談できる環境に居たかったですし
今いるインターン生が居なくなってしまった時に彼らがCBBに居続けてくれるのかな、とか
たった2週間でも
同じ釜の飯を食って、昼夜を共にすると
思いは募りますね、

彼らにもまた絶対会いたい。

やっぱカンボジアに
CBBに
帰って来なきゃだな、

気持ちがあれば国境なんて
距離なんて関係ない。

また帰って来ます!