見出し画像

別れる=即ブロック?

こんにちは。桃花です。

昨日、マッチングアプリで出会って2ヶ月付き合った彼氏とお別れしました。

子供達とのことも真剣に考えていると言われて付き合い、
私も将来の事を真剣に考えていました。

付き合って1か月はラブラブだったけど、
1か月経って会ったり、連絡がなくなって。

悩んだけど、このまま会えずに辛いまま時だけ過ぎていくのもお互いのためじゃないと思い、
昨日ラインしてお別れすることにしました。

彼と過ごした時間は短かったけど、
私は彼と真剣に向き合おうとしていたし、
彼のことをきちんと理解しようとしていた。

アプリでの出会い、
やっぱり半信半疑だったけど、
少しずつ信じて、少しずつ好きになろうとしていた。
少しずつお互いに小さなことを解決して、積み上げて、
少しずつ前に進んでいけたらいいなって思っていた。

今はこうして一度距離を置くけど、
きっとまた落ち着いて、お互いに少し成長した姿で再会して、
そのうち違う形で笑って話したりできるんだろうなって思ってた。

お盆明けまで忙しいのが続くって言っていたから、
その頃にでもまた連絡してみようかなって思ってた。

ふと、開いたインスタで彼のフォローが外れていることに気づく。

そしてふと、嫌な予感がよぎって、
ラインを確認してみる。

ブロックされている。

え!?

ねぇ、そんなもんなの!?

そんなもんだったの!?

別れたら、即ブロックなの!?

私に語った未来は何だったの?

私が真剣に考えていた2か月間は何だったの?

一緒に過ごした期間はなんだったの?

そう、もう、彼とは二度と会うことも、連絡を取ることもない。

所詮、マッチングアプリでの出会いってそんなもんなのかな。

彼はきっと違うって、素敵な人に出会えたんだなって期待していた私がばかみたい。

一生懸命に自分と葛藤しながら頑張っていた自分がばかみたい。

彼の住む街に移住することを考えたり、
彼氏ができたってのろけたり、
子供たちと会わせることを想像したり、
浮かれていた自分がばかみたい。

そんなに、簡単に、あっさり切れてしまう

彼も、結局、その程度の人だったのか。

結局、マッチングアプリでの出会いって、その程度のものなのか。

わからないよ。

誰を信じていいのか。
何を信じていいのか。

そんなことするくらいなら、
最初から軽々しく将来のことを夢見させるような発言をしないでほしい。

人の気持ちを軽んじすぎじゃないですか。

まじで、馬鹿にすんのもいい加減にして。

もう切り替えよ。

所詮、彼にとっての私もその程度だったんだよ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?