見出し画像

相談役

こんばんは!桃花です。

久しぶりの投稿!

相変わらずなんだかすっごく忙しくて、
時間と心の余裕がなくて、
育児ノイローゼな私😂

さて、前述した通り、昨日は年下のポルシェくんとデートしてきました。

冬頃にマッチングアプリで出会って
1度目はカレーを食べに行って
2度目はドライブして
間を置いて今回3度目のデート

彼とは車で片道1時間ちょいのプチ遠距離
やっぱり距離が遠いとなかなか会う時間が作れない、、
会いに行くとしても、デートの時間+往復2時間必要だから、なかなかそんなに長時間子供達を預けることができない。
彼も忙しく、そこまで私に一生懸命なわなけでもないので、会いに来てくれない。
その間私も彼氏ができたりして、結局前回から今回のデートまで、4ヶ月。

最近になって安否確認の連絡をしてみて、なんとなく反応も悪くなかったので、久しぶりに会うことに。

でもな私、疲れてる。
休みたい。切実に。寝たい。

でも、どんなに疲れていても行動すれば何かしら得られるものがあると自分を鼓舞して会いに行く。

仕事終わり、娘を習い事に迎えに行って、子供達をパパのうちへ預ける
それから彼の住む町まで運転1時間

広い駐車場で待ち合わせ
久しぶりに会うけど、特に変わりない
相変わらずのポルシェに乗せてもらって夕飯へ

私には完全アウェイな地なので、全然土地勘がわからない。

ここ、うちの会社。
こっちも。向こうも。

わー、さすが坊ちゃん😂
色々と仕事の話しもしてくれるけど、相変わらずよくわからなくて
へー!ふーん!すごいね!ってしか言えない私😂

アプリでのプロフィールでも結構稼いでいる様子だった。
31歳。まだ若いし、遊びまくりなんだろうって最初は私も構えていたんだけど、

いたって普通の人。

なんだかんだ、私は性善説を信じている。
誰かを悪人だと感じるのは
自分の価値観や先入観で判断したものであることも多い
それぞれの人にはそれぞれ抱えている物があるけど、
思い込みを捨てて、しっかり向き合おうとしてみたら、
みんなそれなりにいいところだってある。

たまに、本当に関わっちゃいけないような狂った人もいるから、きちんと見極めないといけないけどね。

そして、彼の行きつけの焼肉屋さんへ

焼肉!!めっちゃ嬉しい^ ^

やっぱり、肉は美味しくて幸せ^ ^
いつもいつもママばっかり贅沢して、子供達にもいい肉を食べさせてあげたいなぁって思う。

相変わらず注文の仕方がわからないので、全て彼にお任せ(笑)
彼も好き嫌いがないらしいから、そこは結構、好ポイント^ ^

そして、食べるのに必死になっていると、彼が全て焼いてくれる。
いつも、いつも、私は自分で焼かない😂
いつだか、こんなに気が利かない人に初めて会ったなんてひどいことを言われたことがあるから、
焼けるようにならなきゃ!って思ってはいるんだけどね・・・
まぁ、それも御愛嬌ってことで(おいおい(笑))

ご飯を食べながら、再婚したいですか?って何度か聞かれた

うっ・・・
私はめっちゃ再婚したいけど、子供だっている。
あんまり最初からガツガツしていたら重いよなって返答に困る。

改めて話してみて、彼はすごく真面目な人なんだなって思った。

きっと、田舎だから、坊ちゃんだから、身を固めてこそ一人前のように周りからも言われるんだろう。
って言いながら、彼はその若さですでにバツ2でそれぞれの元奥さんに子供だっているんだけどね。

バツ2にもなったらさ、もうしばらく結婚はいいやー
もうめんどくさい!自由最高!遊びまくってやるー!
って思ってもいいのにね。

「誰かに言われるから再婚するんじゃなくて、
本当にこの人と再婚したいって思う人としたほうがいいよ。
まだまだ人生だって半分も生きてないんだし、焦らないで、これから長い人生を一緒に添い遂げたいって思った人と再婚するのがいいんじゃないかな?」
少しだけ私の意見を言ってみる。

沢山焼肉をご馳走になって、お腹がはちきれそうになって、
腹ごなしで夜の町を歩いてみる。

全く来たことのない土地だったから、こういう機会があって、
こういう景色が見れるのは、
やっぱり新鮮だし、これも彼との出会いがあってこそのことで、ありがたいなって思う。

また彼の車に乗せてもらってドライブ。
今、どこ走っているんだろう・・
でも、全く気を遣わないし、話が弾む。

どこに連れて行く気なんだろう?
彼の家?
それとも待ち合わせた場所にもう送り届けられる?

少しゆっくり話したいですね。
って言うから、
どこかに車でも停めて話すのかなって思ったけど、
ふと、気付いたらそこはホテル街(笑)

クールな顔していきなりそう来たか(笑)
意外とやる子なのか(笑)

ちょっとドキドキした素振りをしながら
彼の様子を伺う。

さぁ、どう来るか。

・・・全然来ない
彼ってもしかして、想像以上に初心なのか。

「俺たちの関係、これからどうしますか?」

「どうしたい?」

「ん~~相談役は??」

「え?相談役??社長、会長よりさらに上の相談役???(笑)」

なんだろう、あんなに再婚の話もしておいて(笑)
ちょっと私も考えちゃったじゃん(笑)

「付き合ったりは?」って聞いたら、

今は、もう半年くらいは、自分の子供の事をきちんと見たいんだって。

そっかそっか。良いパパしてるんだね。
パパでいれることは幸せなことだよね。頑張れ!

そのまま寝落ちしちゃおうかなって思ったけど、翌朝私はまた子供の試合のために5時起き。
彼を付き合わせるのも申し訳ない。

帰りますか?って言われたから、帰ることに。

うーー眠い中での山道の運転しんどいーー
でも、家でゆっくり一人で大の字で寝よう。
彼と寝てもきっと気を遣ってしまう。
休まなきゃ。土日も子供達の予定でびっしりだから、
休める時にしっかり休まなきゃ。

自分の車を置いた待ち合わせの駐車場まで、また送ってもらう。
道中また色んな話をする。

彼と話していると、私はポジティブな発言ができる。
明るい私でいられる。
それはすごくいいことだと思う。
それは彼が温厚だからだろうか、
それとも彼が若いなりに色んな経験をしてきているからだろうか。

彼も彼で、私とは気を遣わなくていいとか、なんとか、
血液型の相性がいいとか(笑)
自分は年上じゃなきゃだめだとかなんとか。
そんな話をして。
まぁ、それなりに気の置けない関係になってきたのかなって感じだよね。

改めて思う。
出会ってくれてありがとう。

マッチングアプリでの出会い
不思議な出会いだけど、
このご縁を大切にしたいなって思うよ。

付き合う、付き合わない
再婚する、再婚するじゃない。

私たちは相談役(笑)
まぁ、それはそれで、お互いの人生を歩みながら
時々タイミングが合った時に、
またお互いの意見の交換っこをしたらきっと楽しいよね。
そんでまた、お互いがパワーを充電できるような、
そんな感じもいいよね。

最近、思うんだ。
彼氏ができたら、もうそこで終わりじゃない。
再婚したら、もうそこで終わりじゃない。
それからだって私の人生はまだまだ先まで続いて行く。

だからこうして、出会えて、仲良くなれて、
お互いにプラスになれる関係って
大切にしていけたらいいよね。

袖振り合うも他生の縁
出会ってくれてありがとう。
仲良くなってくれてありがとう。
また遊ぼうね~~!!
ベッタリな関係ではないけど、応援しているよ^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?