「もっと自分のこと大事にしなよ」

交際していない不特定多数の人とセックスをすることって、「自分を大事にしてない」ことだと思いますか?


去年の冬、クラブで会った男に恋をしてしまった。
ナンパされたのがきっかけだったが、次第に私の片思いになっていった。
最初で最後のデートで私はわざと終電を逃し(というか、相手が終電を逃すことを望んでいると勘違いしていた)「絶対に何もしないでね」と言う約束でビジネスホテルに向かい、まんまとセックスをしてしまった。何もしないと約束したにもかかわらず相手に求められることに嬉しさを感じてしまった未熟な私は、事後に甘えてくる彼を見ながら永遠に時が止まればいいのになんて本気で思ったりしていた。

それ以降、彼からの連絡は途絶えがちになっていった。
もう会うつもりは無いのか、本人の口から聞きたいとかけた電話の中で「今は自分の将来に真剣に向き合いたいから女の子と遊ぶのはできないかな」と言われた。私は悔しくて悲しくてしょうがなくて、でもそんな自分を見せたくはなくて、「じゃあまたセックスしたくなったらいつでも呼んでね」と笑って強がった。最後は余裕のある女を演じようと思った。

すると彼は悲しそうに、そして哀れむような声で「もっと自分を大事にした方がいいよ」と言った。

この言葉が頭から離れない。

付き合っていない人とセックスをすることと自分を大事にしていないことは同義なのだろうか。私は自分自身や自分の時間を大切に思っているからこそ一期一会の男とセックスをする。そんな私は自分を大事にできていないのか。このことがあってから優に半年は経っているが、未だにこの言葉が忘れられないのだ。きっとこれからも頭にこびりついて、心から離れなくて、いろんな出来事を経験する中でふと思い出して新たな解釈を加えていくのだと思う。

じゃあ何?あなたはどうなるの?自分を大事にしていなかったの?自分を大事にしてないから私とセックスしたの?だから将来のことを考えなきゃいけない時期にナンパなんかして女引っ掛けて遊んだの?ヤリチンは自分のこと大事にしてないんですか。女がワンナイトをすると自分を大事にしてないなんて言われるのに、男がワンナイトをしても人生を謳歌しているように言われるのは何故。ふざけるな。お願いします。誰か答えを教えてください。私は自分を大事にしてないんですか。


違うね。ごめんね。私やっぱりバカなのかな。今やっとわかった。この書き方はとてもわざとらしいけれど、本当にたった今、noteを書いて気持ちを整理していくうちに彼の言葉の意味がやっとわかった。

自分のこと好きじゃ無いやつに恋い焦がれて、そいつのいいように利用されるなんて惨めな真似はするな。もっと自分のことを大事にして、セックスは相思相愛の人としなさいって言ったんだね。そういう意味だったんだね。あの日、田町でのあの夜はお互いがお互いのことを尊重していた。私は間違いなく彼のことが好きだったし、彼も私にある程度の感情は抱いていた。だから、あの日の私たちは自分を大切にしていた。だけど、そのあとあなたの心が離れて、私が都合の良い女に成り下がろうとしたから、それを悲しそうな声で止めてくれたんだね。ありがとうりょうくん。今やっと意味がわかった。これで私の気持ちがやっと成仏できるかもしれない。少なくとも、あなたに対する悔しくて遣る瀬無い気持ちが、優しい気持ちに変わった気がする。ありがとう。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!本当に嬉しいです!
8
もうすぐ早稲田生じゃなくなる
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。