久しぶりの失敗

久しぶりに恋しちゃったかもしれないね。
今は平気な顔してるけど、あと2時間後に電話がかかってこなかったら静かに泣くかもしれない。もしかしたら静かじゃないかもしれないし、もしかしたら無表情でやり過ごすのかもしれない。
好きな人に失望される悲しさ、初めて知った。これは多分そう。本当にそう。だんだんラインがかえってこなくなるとか、自分のこと好きじゃないのが態度で分かるとかは経験あるけど、一気に「友達以上恋人未満」の枠から外される経験、それを目の当たりにしたのは間違いなく初めてだ。
久しぶりすぎてまた自分を大切にすること忘れてた。何を持って自分を大切にしてないことになるのか誤解してた。好きじゃない人とはしちゃいけないよ。私の場合はするのが好きじゃないんだから、痛い思いして、相手に合わせたりしなくていいんだよ。私のこと人として見てない人に奉仕しなくていいんだよ。付いていったらそういうことになるんだよ。ここに刻むから覚えておいてね。また過ちはおかすんだろうな、やだな。その回数が少なくなるように願ってここに記しておくからね。ダメだからね。それが自分だけじゃなくて好きな人まで傷つけることになるって覚えておかなきゃ。案外男はそういうのに厳しいらしいし。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!あなたの世界が愛に満ちますように!
1
もうすぐ早稲田生じゃなくなる
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。