見出し画像

*+ほんわか ヨシヨシ ヾ(´ᵕ`*)+* 5/1おうし座新月(部分日蝕) お星さまメッセージ+*













金春色(こんぱるいろ)の空は















笑顔で輝く子も















ちょっぴり
うつむきがちな子も














ほんわか やさしく
















光で ヨシヨシ してくれていました+*+*+*♡













Words and Photo Momoka Shiroyama
Copyright © 2022
Momoka Shiroyama All Rights Reserved.
*Momoka+*作品、きほんfiction(創作・妄想)です♪


**********************************
みなさま こんにちは+*+*
Momoka+* です (*´ー`*)+*+*♪
Momoka+* プロフィール
**********************************

※こちらでは
アナウンス的な、いつもお書きするお知らせは
中央寄せで書かせて頂きます。
はじめてお越し頂く方はその部分
恐れ入りますが、少しお目通し頂ければ幸いですが
2回目以降の方は、中央寄せ部分
ブンブン飛ばしてご覧下さいね☆

******************************
お越し頂きまして、誠にありがとうございます☆

わたくし Momoka+*は、新月と満月のタイミングで

西洋占星術にもとづき
お気持ち 状況を ホッ と 整えるよう
お星さまメッセージ を 読み解きながら

その時々の ちょっとした おココロの お守りになれそうな
Natural Healing(自然療法)や

ホッコリ˘⌣˘♡ Happy+*+*になって
いただけそうな お守りアイテムやメソッド を お届けしています♪
実はAmebloさんでも同じトピックスで書いておりますが
そちらは文字数上限があるため
ダイジェスト版 および Article(記事)内で触れた“アイテム”のご紹を…
↓↓↓
Ameblo版 *+言葉のbouquet(ブーケ)+*
こちらnoteさんでは Article(記事) フルサイズで
思いっきり 想いのたけをつづる版(笑 で お届けしております♪

※noteさんでは、ゆくゆくは、
Article(記事)のマガジン内バックナンバー保管をする予定です☆
たぶん…コンパクトなAmebloさんの記事の方で概要をご覧頂き
もう少し深い所を…と思って頂けたものを 
こちらのnoteさんでご覧頂く形がご負担が少ないのでは…と思います。

ご自身のHappy Lifeの為の
ご参考程度に…楽しんでご覧頂きますよう お願い申し上げます+*+*

※予定は予告無く変更 になることがございます。
********************************

みなさま、こんにちは+*+*♡

ゴールデンウィークでしたね(*^^)

今年は、お出かけしたくなっちゃうような
雰囲気でいっぱいでしたが

みなさま久々に解放感味わわれましたか?
おいしい空気吸ったり、おいしいもの食べたり
お友達に会ったり
楽しく過ごされましたか? °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

私は…と申しますと、窓の外のいい天気を横目に
超インドア派でしたww(;;)(笑!

あ、でも、大丈夫ですよっ
ちゃんと、電話、Line、Zoom、Facebook 等で友人達と
ちょこちょこ、おしゃべりしたりはしていました(*^^)v

ただ、前回も少しお話させて頂いた通り
周囲がやっと少し落ち着き
ようやく自分自身の事に集中できる
時間がとれるようになってきたので

ちょこちょこ勉強したり、作業したり、整理整頓
アイディア書き出しなどしてて

そのような流れでAmebloのヘッダーに
噂のCanvaで自作してみました画像を入れてみたり

サイドメニューに、twitterのプラグイン入れたりして
ちょっぴり、ワクワクしておりました ❤︎✌︎( ¨̮ )︎❤︎ウフフ

ヘッダーでは、みなさまに、ほっこり感
たくさん感じて頂けるよう願いを込めて…

twitterの方では、毎日、できるだけみなさまが
お気持ち癒されつつ、夢が叶うようなチャンスの波に
乗りやすくなられますよう祈りを込めて…

作成&UPさせて頂きましたので
どうぞお楽しみ・ご利用頂けましたら幸いです♡

みんなで一緒にHappy+*+*のそよ風に
乗っていきましょうね+*+*+*(*´-`*)+*+*+*♪


**********************************
みなさまのお気持ち、ご状況、未来の夢が
少しでも安全、安心、安定に守られて

みなさまが少しでも
ほっこり、ほっ˘⌣˘♡ …として頂けますよう

私なりに情報を紡いだり
安心安全の自然療法のメソッドやアイテムを
お伝えさせて頂ければと思っておりますので

宜しければ、ご参考になさってくださいね♡
m(*uu)m
**********************************
<♫ごれんらく♫>
おそれいりますが、もしも
・当blogに初めてお越し頂いた際
・ご自身で記載内容のなにかをご利用いただく際
・どちらかへご紹介いただく際
・当方へお問い合わせいただく際
・当方へご意見いただく際
などは
こちら↓↓↓
*+Momoka+*'s Articleをお楽しみ頂く際のご注意点+*
たいへんお手数ではございますが
いちど、ご確認いただきますようお願い申し上げます…♫
**********************************


では今回は
下記のメニューでお届けさせて頂きます♡

1) Photo & Poem 
 ↑冒頭に掲載済です♡
今回のお星さま配置に
関連して…作品制作してみましたっ✧

2)Momoka+*と お仲間のかたがたの
  活動告知コーナー

3) Momoka+* ごはん

4) わたしのプチ 臨死体験のおはなし。。。
以前、Amebloで2020年3月28の記事で書いた内容に
ちょっぴり反響が…。。まだお読み頂いていない方へ…。。。

5) ほっこり キュンキュン
 作品 アイテム 人様 瞬間 ごしょうかい☆

6) オラクルカード ひいてみました❤

7) 新月or満月からのお星さまメッセージ
 私の 西洋占星術に関するConceptは こちら
(天体、宇宙エネルギーのことについてなどにも
ちょっと触れております)

8) 今期のお星さまエネルギーに合う
 アロマ & バッチフラワーレメディ

アロマとバッチフラワーレメディのプロ資格を持つ私が、
今にぴったりな アロマ & バッチ を ご紹介

9)Momoka+* ものろーぐ


**********************************
では、
どうぞ~(*´-`)/
**********************************
2)Momoka+*と お仲間のかたがたの
  活動告知コーナー

◆元the FIELD OF VIEW  Vocal 浅岡雄也さん
ソロベスト に、
Momoka+* 作詞で7作品 参加させて頂いております♪
浅岡雄也 Extra Rare Best 
☆お取り扱いは、全国レコード店、Amazonさん等♪
☆上記クリックして頂くと、iTunes Storeで、
1曲毎のダウンロード購入が可能♪
実は私、浅岡氏がソロ活動を始められた時、
作詞の、共作、サポート詞担当として
製作チームに参加させて頂いておりました♪

浅岡氏に関して、より詳しいインフォメーションは
宜しかったら こちら♪ ご覧ください!
※ちなみに、浅岡氏、noteさんの超ご愛用者様で
 いらっしゃいますよ♪(^▽^)

◆Miki Orangeさん絵、英訳の 
         小さなタロット絵本
Momoka+*の大切な
自然療法を深く語れるお友達で
ヒーリングアーティストさん
そして英日翻訳者さんでいらっしゃる
Miki Orangeさんが
英語と日本語併記のバイリンガル絵本
「小さなタロット絵本」を製作されました+*+*
ほんとに心が癒される、素敵な作品です♡
作品 そして
Miki Orangeさんご本人関して
より詳しいインフォメーションは
宜しかったら こちら ご覧くださいね(*´ー`*)+*+*
********************
3) Momoka+* ごはん

◆鎌倉パスタさんの前菜

先日、「プチリフレッシュ~~!」って思って(笑
鎌倉パスタさんのコースを頂きに行き
パスタはモチモチで、もちろん美味しかったのですが
前菜が とっても可愛らし & ちょっと頑張れば真似できちゃいそう!!
…と思って、写真に収めてまいりました♡

うちでご飯食べてくれる友人たちよ…
いずれ、そっくりなものが出てくると思うので
お許しを♪(笑

ちなみに、この前菜3種盛りがぜったいにやりたくて
白い長皿 思わず買っちゃった~(*^^)v


****************************************
4) わたしのプチ 臨死体験のおはなし。。。

ほんとうに、そんな大したお話ではないのですが
この ご時世 もしも、お読み頂く事で
ほんの少しでも元気に過ごせる
活力の元にして頂けるようでしたら
私のプチ体験
ご参考にして頂けましたら幸いです。。。
↓↓↓ リンクしています。
Ameblo 2020/3/28 の記事
No.6 の トピックがその体験に関する記事となります。。。
****************************************
5) ほっこり キュンキュン
 作品 アイテム 人様 瞬間 ごしょうかい☆


※以前、うちのハムスター プリスの
 一発お笑い芸をお披露目させて頂いておりましたが
 プリは一旦卒業とさせて頂きました☆
 プリを愛してくださり楽しみにして
 下さっておられた方、もしいらっしゃいましたら
 ごめんなさいっ m(*uu)m 
 本当にありがとうございました…

 改めまして、Momoka+*が個人的に
 ほっこり、キュンキュン、癒してくださると感じた
 作品、アイテム、事象、素敵な人…などを
 ご紹介するコーナーとさせて頂きます♡

 引き続き、お楽しみ頂き、ご参考にして頂けましたら
 幸いです… m(*uu)m

◆改めてオラクル&タロットカードにはまり中♡

このお写真以外にも、実はまだ数種類持っているのですが
コロナ禍対応で実家に長期滞在していた期間
実家に連れていって、そのまま実家の子になって
しまっているので(笑
とりあえず、今手元で可愛がっているのは
この子たちです。

ちょうど、Ameba blogを書き始めた頃から
少しずつ少しずつ、購入して、
毎日何かしらカードをひいて、
中身をしっかり読んで理解して…という事を
こっそり続けていたのですが

最近、ようやく少しずつ
カードさん達に、心を開いて頂いて
本音や、ヒーリングエネルギーを降ろしてもらえる
ようになってきた感じがしますぅ…(笑

カード扱われる方でしたら、きっと共感して
下さると思うのですが、
カードさんたちって
ほんとうに、繊細な いきものちゃん
…みたいな感じありますよね~。。。

それぞれのデッキにも、個性、得意不得意ありますし
それぞれのカードも、その時々で
色々な事を語ってくれる感じがするのです。

私は主に、未来を占う…というよりは
現状の、奥にある可能性を探ったり
現状の自分では思いもよらないような
ハッとするような視点での物の見方のアドバイスを求めて
楽しく引いていたりするのですが

カードの作者様や、デザイナー様、販売者様
そして偶然とは思えないようなミラクルな出方を
して何かを伝えてきてくれる、何らかの存在の

「愛のエネルギー」を、感じてしまう事が多くて
深く感動してしまう事もしばしばなのです…。。。

ほんわかさせてくれるのですが、ほんとに深い。。。
尊い+*+*

初心者さんでも、ちょっとした気分転換に
ご使用頂けるとも思いますので、お勧めですよ~!

ただし、デッキによって、またはカードによっては
ちょっとドッキリするような、一見怖くみえるような
メッセージを見せてくる事もありますので
(それも実は、ご本人を守る為の、愛の忠告だったり
 するのですけれども…ね…。。。)

ご自身のフィーリングにピッタリあるデッキを
ぜひご利用になられてみて下さいね♪

********************
6)オラクルカード ひいてみました

綺麗で、優しくて、ほんとによく当たるオラクルカード+*
新月 満月 から 
約2週間のメッセージをお届け致します♡

☆さて、今回は、日蝕を伴う特別な新月の為
 いつもとは少し趣を変え、詳細にリーディングしてみました!

 写真の
 上段左のタロットカード2枚は、3か月前~現在の状況
 上段中央のオラクルカードは、現在意図すると良い事
 上段右のオラクルカードは、現在~3か月後の状況
 下段左のオラクルカードは3~6か月の状況
 下段左から2枚めのオラクルカードは、6か月後(約半年後)
 意図する(目指す)と良い事
 下段右から2枚目のオラクルカードは、6か月~9か月後の状況
 下段右のカードはジャンプカードで飛んできてくれた
 スペシャルメッセージ
…という感じで出しております。

また、写真には載せておりませんが
それぞれのカードを引いた際のトップとバックカードも参考に
複合的なメッセージをお伝えします。
宜しければご参考になさってみて下さい。


「ここまでの3か月間ほど、割と情熱的に願った事が
おありだった方は、それが叶ったり
満ち足りた気持ちを味わえたり、
不安だった状況が続いておられた場合は、何か
少し解決の兆しや、守ってくれる存在が見えてきたりされた方が
多くいらしたのではないかと思われます。

ただ、その事は、とても多くの責任や、やるべき仕事をもたらし
物質的な夢を叶えていく事のお辛さ、大変さも、実際かイメージ的に
同時に体験された方、多くいらしたのではないかと推測されます。

現在は、その流れで、お仲間だと感じられた方々と
豊かで楽しいコミュニティを形成すると良い時期の
ようではあるのですが、実は単純に今まで通りの感じで…
という風ではなく、少し、目の前の物質的なご商売的な繋がり
は伏せて、直感で、愛や精神性を重視した際に
繋がっていたい方を選んでおかれる事が大切なようです。

というのが、ここから3か月以内位には、何か
奇跡的な事に導かれ、新たなゲートウェイが現れるようなのです。

そこをくぐれた先の世界は、まさにサードアイと呼ばれる
眉間の間にあって、目には見えない真実や、愛のエネルギーを
読み取り動いていくような、地球で生きる事の
豊かさや感謝を感じられるような美しい世界となり、
そこでは大きな価値観の変容の流れに飛び込む事で
どんどんと癒され、あなた様らしく、楽に幸せを
満喫し続けられる状況が待っているようなのです。
(…と申しますか、半年後11月位に
 そこに到達できる事を意識しながら、現状目の前に現れる
 物事を、ご自身らしい幸せ感を元に
 選択していかれると良いようです。)

そうされますと、年内辺りには、あなた様には
あなた様らしく、自由に、キラキラと、ご自身の人生を
構築できるノウハウが身に付いておられ、さらに、
志を同じくする愛する大切な人たちと一緒に
夢のような世界を作り上げる事、実現できるようになる…と
カードは言ってきてくれていますよ(*´-`*)+*+*♪」

…と、読める気がしました♪♪

… 実はね、最後の6~9か月後の未来の状況を表す所で
出て来たのは「魔術師」のカード、とても良い希望に満ちたスタートを
表すカードなのですが、その時のバックカード2枚が
なんとタロットの中でも、1、2位を表す影響力大の
素敵カードである「運命の輪」と「世界」のカードだったのです…。。。
(タロットカードお詳しい方は、これ聞かれたら、結構
え~~~っ、すっごーーーーい!!!と思って下さいますよねっ☆ ^^)

なので、ちょーっと、とってもミラクル感が
超特大級… という感じではあるのですよ…。。。

でも、その世界へと移行していく大きなポイントは
サードアイの、直観力を磨く事と、これまでの物質的な
豊かさだけを追い求めず、新しい風の時代の価値観の世界に
入って、地球がもたらしてくれている謙虚で優しい
愛の感覚に身を委ねてみる事、それらを大切にできる
新しい生き方も、探ってみること…に
あるような気がします♡

ちなみにね、写真の下段一番右側の「月の女神」を表す
オラクルカードちゃんはね、今回シャッフルしている最中
一番元気に飛んでくれたジャンピングカード(*^^)

お月様が、すっごい何かのメッセージを伝えたくて
飛んできてくださったのかな~って思うと
いとおしくて…掲載♡(*^^)♡

みなまさも、オラクルカードやタロットカード
ご自身でも引いてみられるようになりますと
定期的に使用を重ねる毎に、可愛いミラクルメッセージを
頻繁にカードから受け取られるようになると思いますよ♪
(ねっ、カードリーダーの皆様っ、ほんとにそうよねっ(*^^)ウフフ)

もし宜しければ、ぜひぜひ
ご自身でのご利用も、ご検討なさってみて下さいね+*+*

今回は
【Universal Waite TAROT DECK】
【ENERGY ORACLE CARD】
【ORACLE OF THE FAIRIES】
【Angel Therapy Oracle Cards】
【THE STARSEED ORACLE】
【ARCHANGEL POWER TAROT CARDS】
の6種類のカードさんから
メッセージを頂きました+*
どうぞご参考になさってくださいませ+*

※このカードの著作権はカードの作者様に帰属します。
周囲の装飾は、カードデザインとは別物で、
私がカードを飾る額縁として使用しています。
***************************************
7) 新月or満月からのお星さまメッセージ 

お待たせいたしました!!
それでは、5/1 おうし座 新月(部分日蝕)
お星さまメッセージを お届けいたします+*+*+*

☆全体的には…


ついにやってきました!日蝕です!!
部分日蝕ですので、全てかぶさる皆既日食
…に比べると
少し影響力が小さくなるかとは思いますが
でも、強めのエネルギーは降ると思いますヨ。
(半年ほど影響があると思います。)


今年1年を通じて、フォーカスが当たると
言われております
「価値観の変容」「金銭に関する感覚の変化」
「働き方、稼ぎ方の変化」等に、特に
大きな影響を及ぼしてくると思われます
今回の新月日蝕です。


もしかすると、何かご自身の生活の基盤に関し
「ヒヤリ」とする事象が起きる事によって
これまでも関わっていた組織や団体に
引き続き関わりつつ、何か
両者にとってより平和的な形で
より安定的に豊かさが得られていくような方法を
探り出したりするスタート地点となりそうです。


=====ここからは後日 PDF化の予定です=====


まず今回は、この、日蝕・月蝕期間について、
少し詳しくご説明させて頂きますね。


一つは、日蝕・月蝕は
1セットで必ず連続しておき
尚且つ、通常の新月・満月と比較しても
かなりパワーが強いです。


日蝕・月蝕時のお星さま達からのメッセージは
インパクト強く、その後半年間位
つまり、次の日蝕・月蝕期あたりまで
影響を及ぼし続ける…と言われています。


ですので、日蝕・月蝕期の星を読む時は
その半年前の日蝕・月蝕期で思った事や
そこから、半年間の変化も感じながら… とか
次の日蝕・月蝕期のエネルギーも見据えながら…
という形で、「大きな流れを把握されつつ
運気の流れに上手に乗れるように長期計画を立て
タイミングを計りながら、お気持ちも状況も
準備をされておられる」と

強い流れに「振り回される」のではなく
「楽しんでBig Waveに乗れる」…というように
感じられるかもしれません。
ココポイント!!(*^^)♭


特に、今年2022年の日蝕・月蝕は
実は、約半年後におきる、
10/25のさそり座新月(部分日蝕)
そしてそして、何といってもその次の
11/8のおうし座満月(皆既月蝕)の
インパクトがかなりかなり大きそうなので

そこで良い波に乗れるように、今回の日蝕・月蝕期
から準備をスタートさせると良いのでは…
という雰囲気なのです。。。


11/8の方は、冬至(イーグルスゲート)と
天王星蝕とも重なりますので
恐らく、ご自身の魂さんの深い所からの
本当の願いを見つけ、叶うようにコツコツ
準備を重ねておかれないと、かなりビックリする
ような価値観変更が促され、翻弄される予感がします!
詳しくは、次回の5/16さそり座皆既月食に
関わる記事でお伝えさせて頂きますので
次回記事もぜひお楽しみになさって頂けましたら
幸いです♪


そして二つ目は、日蝕・月蝕が起きるという事は
太陽と月の位置が、「ドラゴンヘッド&
ドラゴンテイル」(もしくはノースノード・
サウスノード)と呼ばれている
特定の位置ととても近くなったり
重なったりする事を示しています。
(西洋占星術の円盤の中で、ヘッドホンみたいな
マークの箇所がヘッド、その180°お向かいに
ある…とされるのがテイルです。)


この「ドラゴンヘッド&ドラゴンテイル」の
位置というのは、とても、魂さんの願いや目的
普段は思い出す事もない前世の遠い記憶…等と
関連のあるポイントとなっていて
そういった深層心理的な所に影響を及ぼしてくる…
とも言われていたりします。


普段、西洋占星術等にさほどなじんでおられない
方にとられましては、目の前に流れて来る現実的な事象に
その場その場で問題解決の為に対応されたり、
ご自身がなんとなくご縁があって憧れを感じた
夢に向かって、叶うように頑張って行かれる事が
ごく普通の、推奨される生き方のパターンだと思います。


…ですが、そのようにされておられると
どこかでお気持ちに、“これは本当に自分が願う事
なのだろうか…”など、原因不明のどうしようもない気持ち
お辛さが生まれてきて、ひどい我慢をするようになったり
大きな方向転換をしたくなってしまったり
ご体調を崩されたりされることってあるかと思いますが
このドラゴンヘッド&テイルエリアで、印象的な
星の重なりがある時期って、魂さんの深い
願いに添っていない生活を続けられていると
そういった現象を強く起こすきっかけになりやすいのです。
(特に、今年の11/8は、その影響強そうなので注意です!)


ですが、西洋占星術を上手にご自身で生活に取り入れられて
いらっしゃいますと、普段から大きくは魂さんの願いから
外れなくなってくるので、こういったドラゴンヘッド&
テイル関連期は、振り回されるマイナス影響よりも
「より深く為になるスピリチュアルメッセージや
インスピレーションを受け取りやすい時期」となってくる
可能性があります。全ての方に当てはまるわけでは
ないかもしれませんが、ご自身でご自身のホロスコープを
一度しっかり把握されてみる事、ぜひご検討下さいね+*


さて、では今回の星模様の詳細を読んでみます。

全体的に、これから徐々に本格化してくる
風の時代に向けて、ご自身らしさ、Happy感を
しっかりと探し、見つけていくように
とてもスムーズに促してくるエネルギーの
流れがあります。

そのご自身の個性をもって輝いていく事で
どんどんお気持ちが軽やかになっていき
実際に、経済的な豊かさや、今後の大切な
恵みに繋がるような事も増してくるような
イメージが膨らんでくるかと思います。


ただ、これまで2020年 年末の
コロナ禍あたりから、ご自身らしさを
しっかりと探し続けておられた方は
スムーズに具体的行動に出られそうですが

これまで、ご所属の組織や団体の中で
なかなかそういった個性化の重要性を
感じにくいまま、ここまで来られて
いらっしゃった方は、このGW辺りで
上手に変化の波に乗っておられるお友達や
お仲間様等の、新しいイメージのお姿を見て
ちょっぴり焦りや違和感等を感じて
しまったり…という事が
おありだったかもしれません。


ですが、まだ焦らなくても大丈夫ですよ♪
風の時代への本格的な移行は、2025年辺り
からでは…と、西洋占星術では
言われておりますので、
ちょうど、今のこの時期辺りから
しっかりと構想を練り、少しずつ準備を重ねて
行かれれば、トライ&エラー&修正で
2025年辺りから、本当にご自身らしい
気楽で自由で、安心感も得られるような
生き方が軌道に乗ってくるのでは…と
思われます☆


逆に一部の方の中には、薄々と予感は
されていたものの、突然ご自身の身に
生活基盤のびっくりするような変更が
もたらされてしまう方もいらっしゃるかも
しれません………。。。


そういった状況が訪れてしまった方は
不安でお心をいっぱいにされてしまわれたり
そこからくるお怒りで、周囲の関わって
下さる方を責めてしまったり、される前に
まず、一旦深呼吸して、穏やかになってみて下さい。
そうしましたら、必ず状況改善に向け愛をもって
サポートして下さる方が周囲にいらっしゃると
思いますので(身近な友人知人の方かも
しれませんし、もしかするとプロの法律家の方
就職斡旋や、資金繰りや税に関しお詳しい方、
公共機関のご相談窓口の方や医療関係の方
かもしれません…。)

そういった、手を差し伸べて下さる方に
まずは心からの感謝の意を表してみて下さいね☆
その事が運気をUPさせていきますよ!


最初はなかなか、想い描いておられた希望通りに
物事進まない可能性もありますが
ご自身の未来をさらに素敵に変化させていく
機会がやってきたという視点で、ご自身の
バージョンアップに意識を向けられてみて
下さいね+*+* ホントに素敵な未来が
やってくると思います♡


今期、すごくすごく大切な事として
まずは、ご自身のお体、お気持ちを大切に
思いやって頂いて、スペシャルケアを施され
たくさん眠って、健康的で美味しいものも召し上がって
頂き、人として素直で基本的なお幸せを
たーーーっぷり味わってみる…という事があります♡


ちょうど、タイミング的にもGWですし
お休みを取れ、リフレッシュされた方も
たくさんいらっしゃいますよね☆

とにかく、ひとまず心配事は横において
五感で感じられるゆったり心地よいHappy感を
存分に味わって、何はさておき、心身の回復を
最重要項目にしてみて下さい!
たぶん、コロナ禍が始まった2020年辺りから
ずっと重ねておられて、取り切れなかった深い所
からのお疲れを、今ほぐしておかれることが
とても大切になってくると思います。


そうされますと、たぶん、ご自身でも驚かれるほど
思考が健康的になり、お幸せで優しい雰囲気に
包まれた未来図が、自然と思い描けるように
なるかと思います。

また、そういった愛ある空気感をもたらして
くれている大元である、地球に感謝の気持ち
が持てたり、見えて来る景色の輝きも色も
変わって来たりして、そんな風な
健康的な、人間らしい幸せをもたらしてくれるものを
現在の、ちょっとお辛い状況にあった職場や
生活環境にもっと取り入れる事ができないか…等の
発想が生まれて来る可能性が高まります。


その辺りの、健康を基盤とした、キラキラとした
輝くお気持ちによって、これからやってくる
新時代、風の時代の、新しい働き方、商品
サービス、ご自身の少しこれまでより肩のお力を
抜いたライフスタイル等に関する、新発想が
たくさん生まれて来る可能性がありますので
ぜひ意識されてみてくださいね+*+*


とにかく、昭和、平成の時代を長く過ごされた方は
「我慢」「気合」「根性」「努力」「個人よりも組織重視」
「経済的豊かさ、数字が最重要項目」…のような
風潮に慣れさせられてしまっていた所が、どなたにでも
大なり小なりおありだったのでは…と思われますが
もちろんそれらも大切な側面もあるとは思われますものの
でも果たして「心身の健康を害してまで…」
「家族や大切な人との関係を悪化させてまで…」
「地球環境を人が住めない程に悪化させてまで…」
するべきものだったのかというと、冷静に考えると
うーむ…な所、ありますよね…。。。

本当に大切なものを、本当に守るための
社会全体の在り方を、みんなで改めて
考えてみる時期に差し掛かったと捉えてみる事も
悪くはない気がしませんでしょうか。。。
(みんなでお腹の奥に怒りや不安を隠し持っているより
みんなでお腹の底からHappyで安心して笑えた方が
きっとほんとに幸せ…ですよね。。。。)


これからやってくる風の時代は、そういった所を
全体の長期的で健全な発展を皆で考慮しながら
もう少しお心の幸せにも重きをおく生き方を
推奨していく時代に向かって行くのでは…と
西洋占星術では言われていますので(博愛重視の
みずがめ座時代の到来と言われています…)
ちょっとそんな事を意識されながら、個人レベルでも
様々な前向きなアイディアを想い描かれてみて
くださいね+*+*+*


実はこの新月の直前
4/30に、社会性にドーンと大きな影響を
与えると言われております冥王星が
やぎ座エリアで逆行を開始しました。

やぎ座エリアは本来、現実的で実直な雰囲気を表す
エリアなのですが、たまたま今回の冥王星が
逆行を開始する位置が(グリグリと跡を付けるような
感じで作用してくるのですが…)

次の時代である風の時代や水の時代を
見据えて、スピリチュアル的な要素を取り入れていく…
というような事を表す位置でおきる事や
他の天体ととてもスムーズな角度を
とっている関係上、
とても心地よい形で、未来に向けての
心構えの変更や、現実調整が促される雰囲気です。


また、少し先になりますが、
5/11に、その年の社会的ムードを司る木星が
おひつじ座エリアにサインチェンジで
入ってきます。

12サインのラストのうお座エリアから
最初のおひつじ座エリアへのサインチェンジは
大きな変化を促す事が多いので
結構この辺りで、ガラリと何かが変わってくる
可能性はあります。

世の中的にも、うやむやになっていたり
滞っていた事が、パキッと前に進んだり
ご自身としても、昨年1年位かけて調べたり
構想を練ったり、計画を立てていた事が
いよいよ実現化に向けて実際の行動へ進んだり
明るく前向きで元気な気持ちで前進できそうな
雰囲気です。


2022年は、全体的に、とても価値観の変容を
促される雰囲気なのですが、もう1点大きな特徴
として、やっぱり、優しい愛と癒しと許しの
包み込むようなエネルギーが、これまで体験
したこともないような強大なボリューム感で
降り注ぐ雰囲気なのですよね…。。なので
前述の価値観の変容って、そういった愛ある
方向への変容を感じられる方も多くいらっしゃるの
ではないかと思います…。。。


もしかすると、社会情勢的に…とか、地球
エネルギー的に…とかの側面で、ちょっと困った
事象が起きる事によって、その愛や思いやりで
カバーせざるを得なくなったりしてしまうのかも
しれませんが、これまでの、せめぎ合う事の
多かった社会の風潮とは少し違った、
深い所からいたわり合えるような流れを
感じられる事が増えていくかと思いますので
その辺りも少し意識されつつ、今後のご自身の
在り方等も、イメージされると、共感できる
方々と、素敵なコミュニティが築けるかも
しれません+*+*+*

*****
そして、続きまして、今回の
重要な働きをしているお星さまの位置や
計算上、重要ポイントとなる位置が示す
メッセージをお伝え致します+*
*****


瞑想やヨガ等、古くから心身を整える
為に受け継がれてきた健康法を
少し生活に取り入れてみる。


現状、状況が整っていない場所を
あまり意識し過ぎないようにし
そこが既に解決し、整った時の姿を
想い描く事で、実際に整うように
持っていってみる。


ご家族や、身近で大切な方の事を
ちょっぴり、でもしっかり褒めて差し上げたり
ご自身でも、ちょっぴりしっかり、良い所を
アピールしてみたりして、心地よい元気
エネルギーでお互いの気持ちを満たしてみる。


********************


…これらは、私が言っているのではなくて(笑,
“ここに星や特別ポイントがあるときはこんなメッセージ性を持つ“
ということを示すある文章があり
それをわかりやすい言葉に変えお伝えしています。
ですので、お書きしている私自身が.
“えっっ、そ、そうなの!?”とか
“はっ、はいっ、そうなれるよう、が、がんばりまっす!”
みたいに思っております(笑
…ので、どうかみなさまも、ごいっしょに、、、
楽しんで意識を向けてみましょーう(笑


********************

8) 今期のお星さまエネルギーに合う 
アロマ & バッチフラワーレメディ


※アロマもバッチも、自然療法のアイテムです。
医薬品ではありませんので、
下記に記載のようなリラックス・リフレッシュへと導かれるような流れが 
全ての方に同じように現れるとはお約束できません。。。
※お身体のお辛い不具合を感じるようでしたら
自然療法でなんとかしようとせず必ず病院でご受診下さい。 
また、既に治療中でしたり
過去に大きなお病気やお怪我のご経験がおありになる方は
自然療法を用いても良いか 担当医にご確認下さい。
m(*uu)m
**********
【アロマ】 
植物の香り成分を凝縮した“精油” “エッセンシャルオイル”を使用して
心地よい香りを楽まれることで
お気持ち、お体の深いリラックス・リフレッシュを感じて頂きやすいと
言われているアロマテラピー。
その使用方法、楽しみ方には様々なものがございますが
こちらのページでは、どなたにでも簡単かつ安全にご利用頂ける
アロマ専用ディフューザー(火を使わない電気式)もしくは
アロマストーン、ティッシュペーパー、小皿に伸せた粗塩、
などに数滴精油を落として
香りを楽しむ「芳香浴」でのご使用を前提にお話させて頂きます。
*****
※今回からは、2~3種類のブレンド紹介です!
お星さまから降り注ぐエネルギーを
より輝く未来への味方につけるために
様々な観点からのブレンドをご紹介していきます+*+


・ローズオットー+カモミールローマン

今回のお星さまエネルギーは、とても、深い癒しと
ゴージャスでHappyな幸せ感を
降り注いでくるようなエネルギーです。

そんな雰囲気に
ぴったりな香りと思われるのは
ローズオットーとカモミールローマンのブレンド。

両方ともとても上品で、優しく
うっとりした世界へと誘ってくれつつも
包み込むような優しさ、お疲れや迷いを消してくれる
ようなピュアさを感じられると思います+*+*


********
【バッチフラワーレメディ】

かつてイギリスで大変優秀な西洋医学の医師であった
バッチ博士が研究に研究を重ねて開発した
ヒーリングアイテム(ヒーリングシステム)です。

植物の不思議な癒しエネルギーを使用しお気持ちを穏やかに整える事で
健康が保たれやすくなって、様々な状況も改善しやすくなると
言われている不思議なアイテムです。

最近はずいぶん「聞いたことある!」と
おっしゃって下さる方が増えてこられた印象がございますが
まだまだ一般的には知られておらず、
「怪しい」とか「プラセボ(偽薬)効果なのでは?」とか
ご興味をお持ち頂きつつも、まだお試頂けていない方が
たくさんいらっしゃるかと存じます。

実は、とても慎重派の私も、最初は疑いまくりで(´艸`;)(スイマセン…笑
でも、有名なアロマショップや、大手百貨店で普通に扱われていたり
実際に使用された方から、ほとんど悪いお話を聞かなかったので

10年以上前から愛用しはじめて
気持ちや状況が救われた事は数知れず…
マイナスに作用した事は、私自身の身においては一度も無い…という
今では、本当に出会えてよかったなぁ…と思っているアイテムです。
特にこのご時世…ほんとに実力再確認した感じがしております。。。

バッチ飲むと、私は、驚くほど気持ちが穏やかになり
今、やるべきことが比較的きちんとこなしやすくなる気がします。

今、何かしらの、お気持ちのお辛さ、焦り、
不安感、お疲れ、無力感等 感じておられる方…
それによって、今すべき作業が滞りがちで、お困りの方
もし宜しかったら……害にはならない、副作用も無いアイテムですので
一度お試しになられてみて下さいね♥

(ごくまれに、好転反応は出る方いらっしゃるようです…
 予めご了承下さい。。。m(uu)m)

※バッチは医薬品ではありません。作用には個人差があります。

※バッチには、「セルフヒーリング : ご自身でご自身を癒すこと」が、
真の癒しにはとても大切…という基本的考えがあります。

私自身、自然療法やヒーリングを学べば学ぶほど、
そこは本当に本当に、とっっっても大切という基本姿勢でおり、
その上で、そこをご理解下さる方どうしで、良好で楽しい
発展的な協力関係を築いて頂けたら…と願っておりますので
その点ご了承の上、ご使用頂けましたら幸いに存じます。
******


まずは、毎回必ずお勧めしております
一番、マルチに色々使える…

・レスキュー

そんなオオゴトではなくても
日常の些細なちょっとドキドキ
ちょっと不安
ちょっと落ち着かない…に
さり気なく使え
リラックスに導かれるよう
サポートしてくれます♥
「バッチフラワーレメディ レスキュー」で
検索して頂くと、使用方法や
実際に使用された方々の様々なご感想なども
ご覧頂けるかと存じます。
その上で、ご納得頂けるようでしたら
もしよろしければ…お試しになられてみてくださいね♪


******
・オリーブ

心身共に疲労困憊…という時に
ぜひぜひお手軽にお試し頂きたいのが
こちらのオリーブです。

今期のお星さまエネルギーは、とにかく
これまで、特にコロナ禍が始まってから
色々な事に長期間対応されて
お疲れをためてしまった方々に
癒しと、次の新時代に向けて活動されていく
エネルギーを補充するよう促すような
エネルギーです。

そんな時期には、こちらのオリーブ
本当に、ぴったり♪♪

私自身でも、実は、バッチフラワーレメディの中で
日常的に最も頻度高く使用しているものの
代表選手です。

人様のコンサルテーションをさせて頂く際にも
最もお勧めしやすく、比較的作用も感じて頂き
やすいレメディだと思っています。

ただし、初めて使用された直後は
お疲れを溜めておられた方ほど、深く長い睡眠へと
導かれてしまう可能性がありますので
初使用の方は、スケジュールに余裕のある時に
お試しになられてみてくださいね♪


あなた様にとって、大切な大切な人間関係が
素敵に優しく、保たれていきますように…+*+*+*

心の底から、いっぱい、応援させて頂きます+*+*+* (*^^)



********************
9)Momoka+* ものろーぐ


さて、私自身が、この日蝕から数日
過ごしてみて感じたエネルギーは

「以前の私でしたら、きっと変な風に情報を拾って
あれこれと考えて、落ち込んだり心配したり
してしまっていたかもしれないような事が
起きたけれども、なんだか、ほんとうにふんわりと
優しい、癒してくれるようなエネルギーが
降り注いでいることが感じられて、包まれていたら
大切な人の真にHappyな未来も
自分自身のHappyな未来も、
一緒にお祈りしつつ、笑顔の未来想い描けて
Happyになっていたなぁ… (*´-`*)+*+*♪」

です♡

いやぁ、ほんとうに全部が全部
お星さまの運行エネルギーの直接の影響では
ないとは思うのですけれども

みなさまへの影響は小さかった事を
お祈りしつつ、私自身には
(ん?これって、冥王星逆行開始の影響かしら…??)
と思われるような、
これまで大切に大切に培ってきた事に
大きな見直しが必要なのかも…と
感じられるような出来事が起きました…。

でも、ふと視線をうお座エリアに移すと
今、160年ぶり位に地球に優しい愛のエネルギーを
はんぱないボリューム感で注ぎまくって下さっている
ふんわり穏やかに優しい、海王星と木星と金星さん
の合わせ技による素敵な輝きが…ふわふわのキラキラ+*+*

その優しいエネルギーの方に想いを馳せていたら
なんだか、(お悩みになりそう…と思いかけた事って
本当にお悩みの種なのかなぁ??

それより、元々なみなみと、たっぷり海のようにある
幸せな、心の奥底から心地よいと感じられる
愛と思いやりのフィーリングで
光と輝きの道を見出して、
あんまりよけいな事考えずに
そちらを目指して、ぽくぽく歩いていくだけで
同じようにそちらを目指したいと思って下さる方と
共にそう思える時に
より仲良くなっていけるだけの事で…
ほんと、それだけのシンプルな事なのではないかな…??)

…と思えてきてしまって…+*+*

なんだか、新しく、楽で、幸せなお悩み解決法を
偶然、発見する事になってしまいました…+*+*☆


お星さまたちの配置を毎日なんとなく見ていると
こんな風に
日々起きて来る出来事を、お星さま配置に乗せて
心を整えやすくなってしまったりもしていて、
(あ、もちろんアロマもバッチフラワーレメディも
 平行使用しています+*+*)

形の無い気持ちを、客観的に見やすくなり
未来に向けて、無理なく、自然に
Happyの要素へと変換しやすくなるのかな~…
なんて感じていたりもしています…+*+*☆


私自身、元々小さな頃から、
あまり体が丈夫でなかった事から
普通に健康で元気だった方なら
体験することが少なかったであろう
辛く苦しく不安な想いを、子供心に
いっぱい経験してしまっていた経緯があって

そんな自分の気持ちを、できるだけ幸せに保ちやすいよう
これまでの人生、色々な物事を試し、探し続けたら
自然療法はじめとする、様々な癒しの方法を身につけてしまい
最近では、みなさまにもご紹介できるようになってきました。

そんな私ですが
でもやっぱり普通に、身のある人間なので、いまだに
疲れ切っちゃう事もあれば、体調を崩す事もありますし
気持ちがマイナスに傾く出来事があれば
一旦は、素直にマイナスに傾いちゃいます…。。。。(笑

でも、自然療法や、西洋占星術の知識
技術、ノウハウが増えてくると、
何もないよりは、ちょっぴり安定感が増してきて
気持ちが整うのが、やはり比較的早いような
気がするのですよね…。。。

そして、病は気から…とはよく言ったもので
やっぱり、気持ちが整いやすくなると、
明らかに比例して体調も整いやすく
健康的な思考、健康的な生活へと整えやすくも
なる気がする…と感じています(*´-`*)+*+*

とても大切な事は
自分にも、周囲の大切な方も
無理なく続く形でHappy+*シャワーを
安定して降り注いで差し上げられる事♪♪

そして、そういった世界観が好きって
共感しあえる方同士で協力し合えれば
普通に考えて、
安心安定の土台は確保されやすいはずですよね♪

何のアイテムも使用しない状態ですと
なかなかスムーズには伝わりにくい事も
多いと感じられる、そういったHappy観ですが

私がこちらのBlog Articleでご紹介させて頂いている
西洋占星術の見解、自然療法のアイテムやメソッドは

本当に気楽にご利用頂けたり、ご参考になさって頂けたり
基本の使用方法をおさえて下さりさえすれば
安心安全、簡単にご利用できますので

もしも、少しでもそんな世界観に
共感して頂けるようでしたら

このArticleに記載の事、ちょっぴりでも
ご参考になさって頂けましたら嬉しいです+*+*+*

********************
未来はいつも
真っ白なキャンパス♡

楽しくずっと続いて行く
Happyを
一緒に描けたらいいな……ପ(ˊᵕˋ)ଓ+*+*☆

最後までお読みくださいまして
ありがとうございましたm(*´ー`*)m +*+*♪
********************


*+お願い+*

当サイト記載の全ての内容は
著作権を放棄しておりません。
ご自身のプライベートで楽しまれる以外の目的で
当note内の私記載の記事をご利用ご検討頂く際は
おそれいりますがそのあたりご了承の上
ご使用になられる記事の記載元をご明記頂き
記載内容の印象や最終目的に誤解が生まれないような
常識内での質量でのご利用をお願い申し上げます。
できましたら事前にMomoka+*宛に
ご一報頂けましたら幸いに存じます+*

今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます+*+*+*

********************
Momoka+*へのコンタクトは こちら からもどうぞ♪
********************

Momoka+*は、万物の創造主…のような存在の
かみさまはいらっしゃるのかな~…と、漠然と考えたり
はしておりますが特定の宗教団体とは関係ございません♪+*+*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?