見出し画像

空気2 「メディアをつくれ」

舞台「空気2」のシナリオ本です。政権に忖度して、自由で公平な報道ができなくなったメディアに、フリーのビデオジャーナリストの女性(1児の母)が、一人果敢に立ち向かうストーリーです。

舞台は、大手メディアの政治部が入居する国会記者会館。国会議事堂、官邸、内閣府などを一望できるこのビルの屋上に潜入した彼女が偶然見聞きした、驚くべき事件とは…。

「…だから私は自分自身がメディアになろうと思ったの。メディアをうらむな、メディアをつくれって。何か、元気が出るじゃない」

主人公の言葉に、希望を感じます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?