『向上心』

おはようございます。

前回からやや更新が遅くなりすみません。


今回は『向上心』について書きます。

「向上心は持っていた方がいい」とよく言われますが、「簡単に持てたら、苦労しないよ」と思ったことはありませんか?


私はあります(笑)

他人は、自分に関係がないから自分に影響が出てこないから、平気でそう言ってきます。


言われるとやらなきゃダメと思うのも、日本人の特徴と言えますよね。

でも、あることを一層頑張るかは、自分で決めていいと私は最近思うようになりました。

人によっては、現状を維持することでさえ大変な場合もあります。

また、前を向き続けるのも、結構体力がいります。


結果で判断されることが多い世の中ですが、その結果を出すために努力をしている自分自身をたまには褒めてあげてくださいね。


そして、「よし、やってみよう」と思った時に頑張ったらそれでいいのではないでしようか?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?