好意って、愛って、恋って、何?

わたしは、恋の感情がわからないのです。恋って何? 誰か教えてくれないかなぁ。……って言っても、教えてくれたところで腑に落ちなくて、結局恋がわからない、という気持ちを繰り返してきたのだけど。

『特別な感情』を他者に抱くことはあるの。今のFTMパートナーに対してもそう。他に代わりがいない、子育ても一緒に楽しんでくれるパートナー。

でも恋じゃない。家族愛、と言った方がしっくりくるのかもしれない。そこで、思うんだ。

好意とか、愛情の正体が、わからない。

わたしには10歳の、双子の息子たちがいる。彼らのことは、無条件に愛しているし、大事だ。だけど時々苛立つこともある。嫌になることもある。

人間が感じる感情って簡単じゃない。簡単に捉えようとしたこともあるけど、わたしには無理だった。

大好き、でも大嫌い、愛したい、愛せない、触りたい、セックスしたい、セックスなんて死んでもしたくない、殺したい、殺したいわけがない、……

道徳とか、倫理とか、法を超えた場所で、わたしは何かを創作したいと思う。だってそれらは、時代や国で変わってしまう。変化してしまう。なら、好意とか愛とかそういうものを、自分なりに書いていくしかない。そう思う。






サポートをご検討くださり、ありがとうございます。あなたからのサポート資金はももの子育て・お勉強、美味しいもの代等、『良い創作』のために使わせていただきます♪