見出し画像

<1600名に提供した今、スクールに込めた想い>ZenEatingスクール始動1

私はZenEatingをこれまで10ヶ月で1600名の方にご提供してきた中で、日常への定着もお手伝いしたい、継続的にご体験いただけたら、と感じるようになりました。

参加直後の高い満足の一方で、数か月後には継続できていない方が多いというギャップがあったからです。

富士通個人情報ok

ウェビナー形式の配信を含めると、ZenEating体験者は数千人にのぼります

満足度が95%だけど…

ZenEating初めての体験後のお声では95%が大変満足で、
その上、日常で続けていきたいという声が100%という高い数値です。

一方で、数か月後に日常で実践できている方は50%に留まり、私の体感としても意志に頼るだけでは習慣化が難しいと感じています。


週に1回でも食事を丁寧に取るだけで生活の質が向上するのは間違いなく自信があるので、
そのきっかけ「よし、やろう、やりたいな。」「あ、そうだそうだ忘れてた!」をご提供することで、ZenEatingの良さを最大化できると感じました。


サポートのイメージはお稽古事

皆様が続けやすいよう、日常に気軽に取り入れていただけるスクールという形で提供を始めることにしました。

毎月のお稽古事、習い事のような感覚で捉えていただけると嬉しいです。

画像2

スクールのイメージ図


私は昔から習い事に行く道は
「あぁ、面倒だな。今日は疲れてるからサボりたいな。遠いな」
と思うことも正直あったのですが、
帰り道「行かなきゃよかった」と思ったことはありません。

毎度行き道よりも身体は軽くなり、背筋が伸びて、元気がみなぎって、自分のことを少し好きになっています。

そんな場と空間をZenEatingスクールでもご提供することで、食を通して暮らしが豊かに調っていくお手伝いをさせていただきたいと思っています。

画像3

まずは気軽に体験会に参加してみる

2021年5月15日(土)19:00~20:00で体験会を開催します。
大好評の、ZoomでのZenEatingセッションは、1時間で味わい上手になれます。

✍🏻こんな方におすすめ
・マインドフルネスを瞑想以外で体験したい
・瞑想が習慣化しない悩みがある
・ストレスから来る食の悩みがある
・忙しい日常の中に穏やかな時間を習慣にしたい
・メンタルヘルスが気になる
・全身でおいしさを感じたい
🧘‍♀️こんなことが体験できます
・丁寧に食べるワーク
・心と頭が整う対話


ZenEatingスクールでご提供すること

サブスク告知005

①音声での食べる瞑想ガイド録音配信<きく>
日常でのサポートを、目を気にせずサラッと気軽に受けられるように、ご用意した音声配信。

24時間、好きな音声を何度でもお聴きいただけます。
一時停止も、お気に入りの音声だけの繰り返しも自由。


ひとことで言うと「ふう!」と息抜きになる時間です。


テーマ予定
 ・初めての食べる瞑想
 ・身体の声を聞く食べる瞑想
 ・いただきます前に調う30秒呼吸
 ・ひとりで寂しい食事中に聞く食べる瞑想
 ・朝のコーヒーをおいしく1分
 ・深夜に食べ物を我慢したい時に聞く食べないための音声
 ・心と身体がつながる食べ方
 ・イライラしそうな心が落ち着く食べる瞑想
 ・落ち込みが回復する食べる瞑想
 ・良く眠りたい時の夜ご飯
など

1分未満の音声から、20分のものまでシーンに合わせてお気に入りを見つけられるよう、バリエーション多様にご用意します。

基本の音声数種の他、毎週新しいテーマを追加配信予定です。

画像6


②Zoomでの対面オンラインセッション<あう>
Zoomで月に2~4回の集いを予定しています。


意思を強く持たなくても、ここに来れば、丁寧な時間を過ごした充実感が得られるはずです。

ひとことで言うと、「ほっ」とする時間

相互にコミュニケーションを取る時間も設けるので、質問やシェアしたいことがあればこの時間をご活用くださいませ。
Zoomで時間と共有したZenEating食べる瞑想の後は、翌日以降まで心地よさが続くものです。

画像4


③楽しいリマインダーお便りメール<きりかえる>

週に一度届くお便りメールは、読むだけ微笑みが沸くような時間になります。


便利なメッセージのツールが溢れているからこそ、日常から少しスピードを落とせるようにあえてメールでの「お便り」という手段を選びました。


それを読む小休止が、暮らしのなかの余白につながることをイメージしています。
週1回のお便りは、日常で忘れたころに届くので、「そうだそうだ」と、日常の忙しいモードから一呼吸おける時間をイメージして作っています。


毎週読み続けていくと意識の持ち方が自然と楽になって、生きやすくなったり、生きるのが楽しくなる、そんな愉快で豊かなお便りをお届けします!

画像5


ZenEatingスクールの価値観もあわせて読んでいただけたら嬉しいです▽


お申込みは5月5日開始

お申込みは、間もなく2021年5月5日から開始します!

SNSからもお知らせしますが、見逃しがないようメール配信の登録もしていただけます。こちらより、「スクール詳細希望」とご記入くださいませ。

◆SNS&お問い合わせ
-Instagram @zeneatingmomo 
-Facebook @zeneatingmomo
-Twitter  @zeneatingmomo



「ZenEatingって初めて聞いた」という方は、以下のリンクよろしければご覧ください。


プロフィール
Zen Eating代表 ももえ

禅に着想を得て、心の在り方を磨く食ワークを開発。Google米国本社やアクセンチュアからチームビルディング/健康増進プログラムとして採用された。
身体感覚を研ぎ澄ます食べ方を瞑想となぞらえ、コロナ禍に10ヶ月で30ヵ国、1600名の心の安らぎに貢献。
幼少期のエジプト在住、30か国の旅行、山伏の祖父が住む山形が故郷、現在は東京在住と、文化のルツボを楽しんで生きる。
星野リゾートでのウェルネス担当の後、水道電気のない家に突撃ホームステイするなどの2年間のインド移住を経て、Cookpad勤務時にはデジタル市場で奮闘した。
ZenEatingの書籍執筆中、ドキュメンタリー制作が近年の夢。

ZenEatingのやり方が一番詳しくまとめてある記事はこちら。

最後までお読みいただきありがとうございました^^

スクールでご一緒できるのがとても楽しみです!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。