見出し画像

LinkedInにマインドフルイーティングの提供。ウェルビーイング月間のプログラムとしてランチ時間にオンライン体験

LinkedIn Japan(リンクトイン・ジャパン) 様に、
マインドフルイーティングをご提供させていただきました😊

画像1

ウェルビーイングのプログラムとしてのマインドフルイーティング

LinkedIn Japan様がウェルビーイング月間の取り組みとして、社内向けにいくつかのオンラインセッションを開催していらっしゃいました。

ウェルビーイングの取り組みのひとつとして
“マインドフルイーティング”
のセッションを受けてくださいました!


満足度が9.13。(10ポイント中)
アンケートの回答率も80%以上と高く、楽しんでいただけた様子を反映している気がします。


ご一緒させていただいた、Relook様より、プレスリリース出ています!

詳しく書いてくださって嬉しいです。
素晴らしい機会をありがとうございました。


社内全員が境無く参加できる、食べる瞑想体験

社内の誰もが境界無く参加しやすい、食べることを通して体験するマインドフルネスである、マインドフルイーティング。
ウェルビーイングのプログラムとして親和性が高い
です。

ZenEatingって何?

Zen Eatingのワークは、瞑想のような食事時間を過ごした後に対話をする、約1時間の体験。
食べながら瞑想を体験いただけるこのワークで、禅的な丁寧な時間を過ごしていただけます。日頃は無意識に行いがちな「食べる行為」を丁寧に行うことで、「身体の感覚を研ぎ澄ませることができた」と参加者のほとんどが感じるようです。

法人のご担当者様へ

リモートワークでのメンタルヘルスやコミュニケーションで課題に感じていることはありませんか?

食べるという誰もが簡単にできる行為に、瞑想という心身が穏やかにゆるむ要素をかけ合わせたZenEating。

五感を使って食事をすることで身体の感覚が研ぎ澄ませて、脳がやわらかくなったり、思考と感性のバランスが整ったクリエイティブな状態を作れた、とご好評いただいています。

また、ZenEatingはマインドフルネスとしても、チームビルディングとしてもご活用いただいています。
食べる瞑想をすることで、心が穏やかにオープンになることから、他者との関係性も良くなります。

結果的にチームの深い繋がりが、自然な形で実現したと複数の企業様からご好評いただいています。

◆ZenEatingを体験してみる

個人/法人/貸切/セミナー向けなど、開催しています。
ご要望が固まる前段階でもご相談くださいませ。

詳細はウェブサイト(日本語サイト)


◆音声を聞いてみる

▷日本語のみのアプリに音声提供しています。

▷英語表示に驚く方もいますが、日本語表示に切り替えて使ってください~!日本語音声も載せています!

◆SNS&お問い合わせ
-Instagram @zeneatingmomo
-Facebook @zeneatingmomo
-Twitter  @zeneatingmomo
-Clubhouse @zeneatingmomo

最新のイベント情報などはSNSでお知らせしています。フォローやシェア歓迎😊✨

◆英語ウェブサイト
英語でも開催しています。

プロフィール

Zen Eating代表 ももえ

禅に着想を得て、心の在り方を磨く食ワークを開発。Google米国本社やアクセンチュアからチームビルディング/健康増進プログラムとして採用された。
身体感覚を研ぎ澄ます食べ方を瞑想となぞらえ、コロナ禍に4ヶ月で30ヵ国、500名の心の安らぎに貢献。
幼少期のエジプト在住、30か国の旅行、山伏の祖父が住む山形が故郷、現在は東京在住と、文化のルツボを楽しんで生きる。
星野リゾートでのウェルネス担当の後、水道電気のない家に突撃ホームステイするなどの2年間のインド移住を経て、Cookpad勤務時にはデジタル市場で奮闘した。
ZenEatingの書籍執筆中、ドキュメンタリー制作が近年の夢。


ZenEatingのやり方が一番詳しくまとめてある記事はこちら。


#wellbeing #ウェルビーイング

いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。