見出し画像

Google米国本社のチームにZen Eatingのワークを採用いただきました!-マインドフルネス×食で食べる瞑想-

Google米国本社のチームにZen Eatingのワークを採用いただきました!

リモートワークでのチームビルディングに」と、アメリカGoogle社の1チームの方々がZen Eatingのワークショップにご参加くださいました。

Zen Eatingのワークは、瞑想のような食事時間を過ごした後に対話をする、約1時間の体験。

参加者の声

「ゆっくり食べてみたことで、普段は夕食を食べながら5つも同時並行で別のこともこなしていたことに気づいた。このワークで集中の仕方と一瞬一瞬の楽しみ方を体感できた。マインドフルネスを自分の日常に取り入れるのに良い方法だと感じた!」
Googleチームの参加者の方からは、こんな声をいただきました。

毎日の食事時間にゆとりを持つやり方がわかると、私生活も仕事上でも集中力があがるだけでなく、全体の循環が良くなります。

なぜチームビルディングになるのか?

日頃は無意識に行いがちな「食べる行為」を丁寧に行うことで、身体の感覚を研ぎ澄ませることができた!と参加者のほとんどが感じるようです。
それによって心が穏やかにオープンになることから、他者との関係性も良くなります。
結果的にチームの深い繋がりが、自然な形で実現したと複数の企業様からご好評いただいています。

チームビルディングに、社員の方のウェルネスにZen Eatingお役立てください!


内容、時間、フレキシブルにご対応するのでお気軽にご相談ください^^
Google様にご提供したのは1時間のプログラムでした。

Google本社で採用いただいたコースはこちら
https://momo-n.com/ja/zeneatingcorporate/

Zen Eating主催
西村桃恵

(掲載ご許可いただいております)

ZenEatingって何?

Zen Eatingのワークは、瞑想のような食事時間を過ごした後に対話をする、約1時間の体験。

食べながら瞑想を体験いただけるこのワークで、禅的な丁寧な時間を過ごしていただけます。

日頃は無意識に行いがちな「食べる行為」を丁寧に行うことで、「身体の感覚を研ぎ澄ませることができた」と参加者のほとんどが感じるようです。


ZenEatingを体験してみる

直近のイベントは、2020年11月15日の19:00~20:00です。
お一人でもご友人とでもお気軽にご参加いただけます^^


個人/法人/セミナー向けなど、開催しています。
ご要望が固まる前段階でもご相談くださいませ。

詳細はウェブサイト(日本語あります)


SNS&お問い合わせ

-Instagram @zeneatingmomo
-Facebook @zeneatingmomo
-Twitter  @zeneatingmomo

最新のイベントや情報はSNSでお知らせしています。フォローやシェア歓迎😊✨

ご質問・ご相談

英語ウェブサイト
英語でも開催しています。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ももえ@Zen Eating食べる瞑想

いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。

よろしければシェアもお願いします!
18
ZenEating(食べる瞑想)代表。6ヶ月で30ヵ国600名の心身の健康に貢献。自身開発のプログラムをGoogle米国本社やアクセンチュアにオンラインのチームビルディング/健康増進として提供。身体の感覚を研ぎ澄ます食事で人生を豊かにしましょう! momo-n.com/ja/