見出し画像

momodeは“ものづくりトーク”が尽きない(笑)?!

こんばんは。

momodeというブランドの1人のいっしーです。

ここでは、『momode』というブランドの魅力について語っております。

momodeというブランドは現在10社の会社が集まって動いている総合ブランドです。

こちらがHPです。

定期的に集まり会議を行い、議論を重ねているのですが、当然10社もあれば10通りの意見がありなかなかまとまりません!

時に難しい問題に「う〜ん・・・」となったりもしますが、ひとたび“ものづくり”の話になると・・・

「これはこうよりこうだよね」
「これよりこっちがいいんじゃない?」
「これはこんな用途はどう?」
「これはこんなやつもあったよね」
「これはここで作ってるよ」
「これと似たやつを作ったことあるよ」
「これは高くない?安くない?」
「これをこうして、ああして」
「これにこの機能をつけて・・・」
「これはこうして展開してみてはどう?」
「これはこれと合わせてみてはどう?」
「これを作れるところ紹介するよ」

これは・・・これは・・・これは・・・

いつまで続くの(笑)

こんな感じでひとたび“ものづくり”の話になると話が尽きないのがmomodeの良いところ♪

あーーしまったーー本当は会議でこれとこれを話し合わなければならなかったのになーとは思うんですけど、思うんですけど、ついついこの“ものづくりトーク”に聞き入ってしまうんですよね。

「なるほどな〜」
「そういうやり方もあるのか〜」
「こういうの作れるところあるんだ」
「こうやって出来ているのね」
「そんな手法があるんだ」
「それでこうなってるのか」

と普段、買い物に行って何気なく買っている商品、でも実際は手がものすごくこんでいたり、見えないところまでこだわっているんだなーと作る側の観点から学べるのもmomodeの魅力です!

生地や縫製やパターンのスペシャリスト、靴や鞄や紙のスペシャリストも!幅広く交友関係を持っている人も多く、そこから色んな意見が出るんだからまとまるはずがない(笑)

それもまたそれぞれの『カラー』『色』があって、私は好きですけどね。

そんなまとまりのあるようなないようなmomodeというブランドがこの度ECショップを2022/7/1からOPENしました!

まだまだ始まったばかりですが、ブランドの紹介と合わせて足を運んで頂けたら嬉しいです!

見るだけでもいいんでお立ち寄りください。(出来れば購入もお願いします(小声で))

こんな少し変わったブランドですが、皆様を元気にするべく日々やっておりますので、興味を持っていただけるだけでも幸いです。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
◯momode◯おとなも、こどもも、みんなで◯カラフルを持ち歩こう◯

よろしければサポートお願いいたします。あなたのそのお気持ちが今後のmomodeの活力となるように頑張ってまいります!