見出し画像

学習メモ354

アベトナの興奮で眠れません!!!
今日はどちらのチームも凄い闘いっぷりでした。ここ一番を絶賛応援中でしたが、残念ながら敗退。悔しいけど勝負なので仕方ありませんね。
都成先生の叫びが聞こえそうな諦めない姿、斎藤先生のきっついところを引き受ける姿、村山先生の流れを変えていく落ち着いた姿(じめこ神✨)、どこをとってもかっこよくて感動の嵐でした…。ああなんていいチームなんだ!
このあとはもうひたすらチームエンジェルを応援しまくります。もちろん木村先生なので盛大に応援いたしますが、ここ一番とも練習した御方がいらっしゃいますしね…(笑)

1手詰ハンドブック(駒サプリ)
・タイムアタック10分 189問(苦手な順)→新記録✨
3手詰ハンドブック(駒サプリ)
・81〜100(4日目)→だいぶ良くなってきた。完全ミスは1問

朝やったので快調です。81〜100は4日目となってますが、ちょっとした合間にも何度か繰り返して良くなってきました。
チーム加古川も「詰将棋やってよかった」って言ってませんでした?

ピヨ太氏とも一応💦
なんかむちゃくちゃですけど、興奮して眠れないのでやりましたw

画像1

#指し手[29999]▲3二角成
#推奨手[29999]▲3二金打
#先手 悪手:7回 疑問手:2回 好手:1回 定跡:2回 最善手:36回(55%)
#後手 悪手:7回 疑問手:4回 好手:0回 定跡:1回 最善手:33回(51%)
#先手 序盤力:72 中盤力:12 終盤力:83 全体:53
#後手 序盤力:41 中盤力:35 終盤力:40 全体:39
#棋譜解析 ぴよ将棋 v.4.7.3(iOS) Lv.35 2コア ぴよベンチ:812

角道とじた四間飛車を数日ぶりに…。金銀はがしがうまくいかないなぁという感じ。詰めろの簡単なの、またやってみようかな。
相変わらず悪手が多いです。一つづつ潰していけばいいんですが、明日はJT杯なのでいい加減寝ます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?