見出し画像

売れたことを実感した年末年始

◆全国ネットの番組出まくり

今週もご覧いただきありがとうございます。
先週オールナイトニッポンの話をしたので、ちょっと時間的に戻ってしまうのですが、年末年始の話です。
いやー、年末年始のテレビ番組に引っ張りだこでしたね。前から告知されていた番組は見ることができたのですが、まさかのサプライズ出演もあり、危うく見逃すところでした。
これまで関西の番組では、ちょいちょい見かけることもあったのですが、全国向けの番組にこんなに高い頻度で出演してくれ、嬉しい限りです。
また、全国ネットの番組はネタ番組に出演することが多かったのですが、今回はゲストとしてスタジオで司会者とやりとりをする番組や、ロケで色々なものを紹介する番組など、これまでテレビで見たことのない姿を見るとこができ、意外な面を知ることができました。

◆ネタ以外の姿が見れた

The W優勝後に出演した番組で、私が気になった番組を紹介したいと思います。

○ポップUP!
この番組、実は天才ピアニストが出演した次の日で終了だったんです。旬なゲスト招いてトークするコーナーの、最後のゲストが天才ピアニストでした。なんと運命的な。
お2人が司会者の方に色々と話しを聞かれて、トークするというスタイル自体、あまり見る機会がなく新鮮だったのですが、普段注目されがちなますみさんではなく、竹内さんのミスチル愛全開だったのが、印象的でした。
口先が「ちさき」に聞こえるって、本当に恋する乙女でした。早く桜井さんに会えるといいですね。

○ゼロイチ
The Wの優勝賞品の副賞です。名物コーナー、豪邸家賃捜査に出演。関西ではnews おかえりのコーナーで、毎週ロケの様子が見られるのですが、その他の地域では天才ピアニストのロケをを見られる機会はほとんどないので、これまた新鮮でしたね。
案内してくれる不動産屋の男性の靴へのツッコミ、狭い玄関の例えがパン屋のトレー、十八番の上沼さんのモノマネ披露まで、もう貪欲に爪跡残しに行ってました。
この辺りはnews おかえりでのロケの成果が出てましたね。スタジオにいるフワちゃんへの絡みも面白かったです。

○まもなく紅白!今年もすごいぞスペシャル
とうとうNHKの国民的番組へも出演もしましたね。これもNHK大阪主催の上方漫才コンテスト優勝が効いてるのかと、思います。もちろんそれだけでなく、去年1年間の賞レースでの成績、好感度、人気も加味されての出演ですね。
前半は上沼さん扮するますみさんが、紅白出演者である天童よしみさんにインタビューをしたり、上沼さんモノマネトークなど、上沼さん満載でした。
そして後半は、スタジオでネタ披露、今日の出演者の紹介VTR・過去の紅白の映像を見ながら、トークと盛りだくさんの内容でした。ここでも竹内さんの桜井さん愛が爆発してましたね。過去の映像で桜井さんの映像が流れた途端、恋する乙女の顔になってました。

○ ドリーム東西ネタ合戦
今をときめくトップ芸人と並んで出演してる姿は、感動しましたね。やっぱり売れました。しかも披露したのが、一昨年のThe Wで披露した、ドア点検のネタ。久々みましたが、やっぱり面白い。その後の仕事の都合で収録に最後まで参加できず、途中で退席してしまったのが残念です。来年も呼ばれたら嬉しいですね。

年末はテレビ番組を追いかけるだけで寝不足でしたね。さらに関西の番組ですが、オールザッツ漫才2022が5時間20分という、長丁場でありましたからね。天才ピアニストのお二人もピアニス子の皆さんも、大忙しの年末年始になったことでしょう。これが全国ネットの賞レースで優勝する、売れる、と言うことなのでしょう。この流れに乗って、人気芸人の仲間入りをしてくれることを切に願ってます。
そして今週は、踊るさんま御殿とダウンタウンDXの放送を控えてます。1回目で終わることなく、2回目・3回目と呼ばれてほしい。そして呼ばれるトーク力も面白さもあると、この年末年始の番組を見て、そう思いました。

★天才ピアニスト単独ライブ
「おしゃれしゃれしゃれ1月号」
配信チケット絶賛発売中
注:)劇場チケットは完売してます

★天才ピアニスト単独ライブ
「おしゃれしゃれしゃれ2月号」
配信チケット絶賛発売中
注:)劇場チケットは完売してます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?