見出し画像

キープする。維持することは難しい。

教典  180  「キープする。維持することは難しい」

ダイエットをするってことは、体重を減らすってことだよね。

お金を貯めるってことは、お金を増やすこと。


私は「小銭貯金のススメ」という記事を以前書いたのですが、

1年間、ブタさん貯金箱で貯金したお金を毎年同じ日に郵便局の通帳に入れてるんですね。

ところが、これがなかなか増えない!(苦笑)

理由は

途中で引き出して使っちゃうから!^^;


で、

今年は1回だけ引き出していました^^;


通帳見て思ったんです。


お金貯める以前に、この金額をキープするのも難しいな

って。^^;


よく、ダイエットなんかでも、体重が減らなくて悩んだりしますが、

その前に、今の体重をキープできてるだけでもよしとしようよ。と私は言いたい!^^;


他にもね、よく若さを保つとか、

美しさを保つとか、


キープする。

それを維持するっていうのは、ことのほか難しかったりするんだなぁと気づいた今日このごろの私なのでした。^^;



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?