見出し画像

嫌な予感ほど的中する

今日は休み明けのバイトでした。

今日は午前中だけの出勤。

昨日からの記事にも書いたけど、8月1日からの1週間は、だんなが有休をとったにもかかわらず、思いのほか、穏やかに過ごせました。

これが、今週もそうだといいなと書いた、その裏っ側では嫌な予感もしてた。

何も起こらなければいいのにと。。

今日は午前中だけのバイトだから、とにかく午前中さえ乗り切れば。。

仕事に集中。。

そう思って出勤したんですけどねぇ。。


こういうのを

運命は変えられない。っていうんでしょうか?


今回も、ある物品の在庫が切れたんです。

で、この物品。

繁忙期の時はすぐになくなるので、在庫を切らさないように、私、

メモにデカデカと

この物品は、夏休みの間は『必ず』毎週発注するようにしてください。

と書いて、これまた、担当者が必ず目につく場所に貼っておいたんですね。

ところが、今日になって在庫が切れた。

私、無視!

そのまま、自分の仕事だけやってたんです。

ところが、それが他部署にまで影響が出てきたみたいで、

「どうなってるんだ?」と言ってきた。

「知らないよ。私は担当者に言ったよ。担当者に聞け!」

と言ったら、どうやら、他部署の物品の在庫も切れてるらしくて、ちょっとした騒ぎに。

で、その他部署の男性がMさんに事情を説明すると、Mさんが在庫が切れた物品を他店舗から持って来てくれた。

で、Mさんが

「ももバナナさん、作業場の仕事終わってから、物品についてちょっと教えてほしい」と言われ、

作業場の仕事終わってから、Mさんとこ行くと

「作業場で使う物品で1週間で使い切るものってどれ?」と聞かれ

1週間でなくなる物品はこれだけです。

と、今回在庫が切れた物品を言った。

「あとは、1週間以上もちます。」と言うと

「今、物品の在庫管理、新人さんにやらせてるからさ」と言うので

「それはいいけど、新人さんにまかせたなら、担当者が最終チェックくらいはせなあかんよ」と言ってやった。

当たり前のことである。

なぜ、この当たり前ができないんだ?

在庫がきれてもどうにかなるとでも思ってんのか?

思ってるんだろうなぁ。と思ったから、私は今回放置してた。

その結果がこれである。

まぁ、今回Mさんが悪いわけじゃないんだけど、つい、八つ当たりしてしまった。。

もうさぁ。。









だから嫌なんだよ!💢

私は仕事だけしたかったのにさぁ。。

私、言われたことをやらない奴が1番イラつくんだよね。

しかもさ、ややこしい案件じゃないやん!

物品の在庫管理だよ。

これは、毎週発注してね。だけだよ。

難しくないでしょうよ。

前にも書いたけど、うちは1週間に1回、物品を発注して、毎週水曜日に納品されるのね。

で、この水曜日に納品されないと1週間納品されないわけ。

だから、普通は、少し個数、または量を多めに発注すればいいのに、

なにも、物品だから、腐るわけでもないし、それどころか、必ず使うものなんだから、1つや2つ多めに発注したところで支障はでないはずなんですよ。

それより、在庫切らすほうが問題になるわけで。

なぜ、それがわからないんだ?

っつうか、在庫管理もできないで、普段、何やってんだこの担当者は?


はぁーーーーーーー。


今日から5連勤の初日にしてこれ。

今日は午前中だけの出勤で良かったです。

明日は逆に夕方からの出勤だけなので、それまでにこの興奮したイライラを鎮めないと。。😅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?