見出し画像

匂いが違う

今日、地元から帰ってきました。

かなり時間に余裕を持って行ったつもりだったんですけど、余裕あると思って行動したら、けっこうギリギリだったりしました^^;


特に、買い物がギリギリで、自分で言うのもなんですが、いわゆるひとつの『大人買い』ってやつをしちゃいました^^;

服は一応、試着したんですけど、ウエストがけっこうギリなのに、もうワンサイズ試着する時間がなくて、買っちゃったのがあります。

これ。完全にこれ以上太れません!^^;

あと、けっこう、同じような色を選んじゃいましたね。

私、秋・冬は茶色かグレーが多いです。

本当はロングコートが欲しかったんですけど、身長に合うコートがなかった!

ロングコートは大きさがけっこう難しいですよね。

まぁ、それでも、大人買いしたわりにはいい買い物ができたように思います(^^)

今日、めちゃくちゃ大好きな女性とランチして帰ってきたんですけど、

ちょうど、夏から秋にかわるこの時期だからこそなのか?


匂いが違うんですよ!街の。

今、住んでるとこと、地元では。

当然と言われればそうですけど、でも、同じ『県内』の同じような『田舎』ですからね。

都会と田舎

北と南

海と山

などが違うっていうなら当然なんですが、車で2時間圏内ですよ。

だけど、あきらかに違う!


もちろん、地元の方がとってもいい匂いがしたんです。

私、帰りの車の窓開けましたもん!匂い嗅ぎたくて。^^;

こっちに帰ってきて匂ってみたら、、、

っていうか、こっち、匂いがしない!^^;

なんなんだろ?あの地元の匂いは。。

今日だけじゃないんです。

あの匂いは私が、学生時代にずっと嗅いでた匂いなんです。

そういえば、この時期になるとあの匂いがしたなって、久しぶりに思い出したくらいです。

その匂いは、この時期、夕方から夜にかけて匂うんです。

特に夕方が強い。

そうだ。

あの頃からずっと変わってないんだ。


そう思ったらますます地元が恋しくなりました。

それから、人。

実は、今回、映画も見に行ったんですが、そこの店員さんが、まぁ親切!

男性と女性の店員さんがいたんですが、2人ともがすっごく親切にしてくれて、ちょっと感動ものでした。

あと、コンビニの店員さんも。。

そうそう。イオンの店員さんも。

マックの店員さんも。

ファミレスの店員さんも。

みんなめっちゃ親切にしてくれました。

あまりにみんな親切にしてくれたから、

「これ、地域性じゃね?」って思いましたね。

過去記事にも書いてるけど、

ほんと、今住んでるとこって、

人が悪いんですよ。

職場だけじゃなくて、全体的に。

ほんと、病むレベルで、なんとそこそこ大きい精神病院までありますからね。



何が望みって、

マジで私を地元に帰してくれ!

って思います。

そして1人にしてくれ!^^;


地元に帰って、1人で自由に行動することができて、とってもいい匂いと人に接して、本気で帰りたくなかった!


ぶっちゃけ、来月も行こうと思ってます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?