見出し画像

7.28 わっぱ飯、牧場でソフトクリーム、ペニーレイン

7月28日(日)

9時過ぎ起床。準備を済ませて、昨日仕込んでおいたフルーツポンチを食べた。桃、マンゴー、パイナップル、みかんの缶詰を入れて、三ツ矢サイダーをかけただけ。懐かしい、美味しい。

フルーツポンチなんて小学生ぶり


11時過ぎに出発して近くのご飯屋さんへ。
店内の雰囲気が本当に落ち着く。畳、縁側、最高。店のご夫婦もとても素敵で、「好きに使ってね〜。私たちボケてるからね〜」ってチャーミングだった。

わっぱ膳

角煮、きのこ、鮭がわっぱのご飯にのっている定食を食べた。味付けが優しくて、旅行中に好き勝手している胃に染み渡る。ご飯の真ん中にのったごぼうが味しみしみで美味しかった。

那須高原は観光地が密集しててホテルから車で10分〜20分くらいの距離でいろんなところに行けた。

滝を見に行ったり。


牧場行って、乗馬体験してソフトクリーム食べたり。

ソフトクリームめちゃくちゃ美味しかった



食べログ百名店のパン屋さんに行ったり。


ここのパン屋さん、ビートルズをモチーフとしたお店のようで至る所にビートルズがいた。
英国風のお店もすごく素敵でここでモーニングがしたい!!と興奮した。パンを買って帰るだけではもったいないくらい素敵。帰るの明日なのでたくさんのパンは買えず、泣く泣く絞って決めたクロッカンのパンだけ買った。10個くらい買いたかったな〜

チーズガーデンでお土産買って、アイスのカフェラテ飲んで休憩。スーパーで買い出しして、夕飯までホテルでゴロゴロした。

夕飯も車で10分くらいのレストランへ。近所にお店がたくさんあるの楽〜
ピザ、パスタ、唐揚げ、ポテトを頼んでみんなでシェアした。

味噌と白ネギのピザ
ジェノバソースの生パスタ


このジェノバソースのパスタがにんにく効いててめちゃくちゃ美味だった〜!

帰って、昨日の夕飯の食材の余りでおつまみ作って晩酌した。
今日の白熱した議題は、
付き合うなら、見た目がめちゃくちゃタイプだけど束縛が激しいvs 寛容だけど顔がまったくタイプじゃない

友人1人と私は坂口健太郎だったら束縛ウェルカム!って主張したら、束縛ムリ派からゴミを見るような目で見られたww
あー楽しかった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?