【連載】離婚って体力いる〜でも今が幸せ #99 子ども達とハミガキに奮闘する母さん

こんにちは

2人の男子を子育て中のシングル母さん ももです

2018年6月離婚成立

離婚当時
6歳(小学1年生)の長男と、3歳の次男とシングル母さんとなった私

離婚の半年前に建てた新居に子供と3人で暮らしています


寝る前には、いつも子供達の仕上げ磨きを私がします

小学生の長男にも、しています
いつまでするのが良いのだろう?と疑問に思う時もありますが
少しずつ生えてきている永久歯が虫歯になったら大変!と過保護気味の母さんです

ある時、次男がテレビのCMを見て
何を思ったのか

「ママ〜、スミガキ買って〜」と

え?スミガキ? (商品名すみません笑)

なんで、スミガキが欲しいの?と聞くと

「だって〜、歯が白くなりたいもん!
 白くなったら、虫歯にならないんでしょ?」

ん? 笑

何か勘違いがあるようですね 笑

歯が白くなっても、ちゃんと歯磨きしないと虫歯になるよ

ご飯やおやつの後に、しっかり汚れを取ってあげないとダメなんだよ?

え!とビックリした様子の次男 笑

CMの威力はスゴイものです

すっかり洗脳されてる 笑

だから、ちゃんと歯磨きしようね?

「だって…歯が白くなりたいもん!」

芸能人か、君は 笑

歯磨きしないと歯も白くならないよ〜

毎回ちゃんとしたら白くなるし、虫歯にもならないよ〜

納得したのか、していないのか

一応、仕上げ磨きは私にしっかりとさせてくれる次男です

毎食後に、きちんと磨いて、自分で歯を守る大切さを理解してくれるようにと
願うばかりです


ここまで読んで頂いてありがとうございます

ゆるーりシングル母さんと子供達の生活

また次回に続きます~

このnoteでは
【離婚って体力いる〜でも今が幸せ】を連載としてゆるーく書いていけたらと思っています

できれば毎日更新を目標にしています

スキ、フォローして頂けると嬉しいです

コメントなども光栄です

みんなのフォトギャラリーから、写真を使わせて頂いているクリエイターの方々にも感謝申し上げます

また次回をお楽しみに

もも

#子育て
#お金
#離婚
#シングルマザー
#住宅ローン
#連帯債務

サポート頂けると嬉しいです!子育てや今後の執筆に大切に使わせて頂きます♡