見出し画像

最近のマイエンタメ

こんばんは。

今日はヨガもおやすみで、なーんにもすることがなく、本当に退屈でした…

さて、今日は最近のわたしの楽しみについてです。

未知のウィルスへの物珍しさから3月4月はよくテレビを見たものです。
小池さんや吉村さんの会見、いろんな専門家がおのおの意見をするワイドショー、日々のニュース…生きているうちにもう二度とこんなことは経験しないだろうと、コロナ時代をしっかり追いかけていました。

でも、それもいい加減疲れてきて、永久保存版のバラエティー番組を何回も何回も見て。それにも飽きたころ、スマートフォンの片隅に見つけたアイコン、それがラジコなのだ!(なんかでDLしてたんだね)


♫わたしの聴いているラジオ(誰が興味あんねん)
  ダイアンのよなよな
  やすよともこのOFFMODE
  小藪・笑い飯の土020
  三四郎のオールナイトニッポン
  霜降り明星のオールナイトニッポンZERO
  霜降り明星のだましうち!
  ますます!ハイヒール
  オードリーのオールナイトニッポン

タイムフリーって最高ですね!夜更かししなくてもオールナイトニッポンが聴けるなんて!!ちなみに星野源や菅田将暉のオールナイトニッポンも聴きたいんだけど、前に話した”ショートケーキの苺”現象で、いまだに聞けずにいます(笑)

芸人のラジオって下ネタが多いイメージで(岡村さんのとかはそれで聴くのやめた)したが、最近は下ネタもあんまりなく、大音量で聞けて実家暮らしに優しいです(笑)
ダイアンは大好きな芸人さんですが、霜降りとか三四郎はネタはそんなに好きじゃないんだけど、ラジオはもうほんとに最高!ラジオってどうしても身内ネタが多くてついていけないことがあるんだけど(オードリーは特に多い。早くリトルトゥースと胸を張れるようになりたい)、そこは辛抱強く聴いていると、なんとなく分かるようになって楽しくなってきます。


ラジオのよいところは、なんといっても聴きながら作業ができること。

ラジオを聴きながら、断捨離したり、最近は新たに始めた刺繍をしたりしています。


なんかテレビを観ることに疲れてしまってるんですよね。
今日も感染者が増えたとか誰が不倫したとかお金をバラまいたとか事務所をやめたとか……(もちろんある程度社会に関心は持たなくてはいけないなとは思います)
ゴールデン番組もおもしろくないしなー。


そんなとき、ラジオってすばらしいです。友だちと一緒にしゃべってるみたいな感覚で、くだらない話を30分~120分聴いてられる。


わたしはラジオという昔からあるエンターテインメントを、改めて無職になってから手に入れました。


テレビもNetflixもYouTubeもいいけれど、ラジオ、いいですよ⭐︎



ももの。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?