見出し画像

Power Appsでお買い物リストアプリを作ってみたハナシ⑦

前回までのハナシ →      

使ってみて、使い勝手が悪いと思ったところは どんどん変更していくよー!
アプリが自分好みに作れるって最高すぎる(*´﹃`*)

講座では練習のために作るスタート画面。
新規登録は一覧画面から行えるし、実際はいらないなって思った🤣
すぐ一覧開けた方が、断然いい!!

というわけで、新規登録が終わった後に飛ぶ画面を BrowseScreen1 に変更。

画像1

Collect(お買い物リスト,{優先度:inputStatus.Selected.Value,お店:inputShop.Selected.Value,品名:inputName.Text}) ;Navigate(BrowseScreen1,ScreenTransition.None)

そして さようなら。

画像2

あ、ここにもスタート画面に飛ぶとこあった💦

画像3

変更OK!

Navigate(BrowseScreen1,ScreenTransition.None)

昨日、こちらに1時間程参加させていただきました。

Power Platformを使った塾アプリ作成会#24

プロの方がアプリ開発をしているところを見せていただける貴重な機会✨
ついったランド、ありがとう😭

おかみさん(でいいのかな?)がチラっと見せてくださった画面がすっごくかわいくて😍
私もアプリの画面、お花にしたーーーーい!

という訳でさっそく😋
メディアのアップロードから、背景画像を選択。

画像10

追加された背景を(。・Α・)σポチッ

画像10

あっ、なんと中途半端な感じ💦
右クリックしたらなんか出て来た👀

画像10

とりあえず画面サイズに合わせてみる。
画像サイズを画面いっぱいに合わせて…

画像10

右クリックで最背面に移動。

画像10

じゃんっ!✨

画像10

かわえぇ(*´﹃`*)
お買い物リストの背景の緑、なくていいくらいだな👀
削除したらめんどくさいことになったので🤣、背景色を透過にしてみる。

画像10

やば、かわゆ💖
検索アイテムもリストも透過しちゃえ。

そして文字も線とかも色変えまくって、こうなる🤣

画像11

かわいーーー💖他の画面もこんな感じ😋

画像12

お色直し完了~🙌✨

事務員が少しの背伸びでできる効率化を目指す🌈✨ 自分の好きなものを、楽しく発信していきたいです! いただいたサポートは学習費にあてさせていただきます🥰