見出し画像

モンテール党Vol.18〜秋の味覚10月編〜

こんばんは。自販機でホットの飲み物を探してしまう季節になりましたね。寒いからホットを買うのに猫舌なのでぬるくなってからじゃないと飲めないモンテール党の代表です。

最近ジャパンミートに行く機会があったのですが、思ったよりモンテールの商品が置いていなくて泣き寝入り。その代わり近所の大手スーパーには思った以上のラインナップで置かれていたので、これからはそっちに通ってしまうかもしれません。むふふ。

本日ご紹介するのはコチラ!

画像1

❇︎15Pバウムクーヘン(ミニ)❇︎

9月から発売開始されていたのですが、なかなかお目にかかれずやっとこゲット!
モンテールのバウムクーヘンといえば、以前ご紹介した直売所でしか買えない、幻の(常温保存)焼き菓子。しかしこちらの商品は要冷蔵のチルド洋菓子なのです。

HPにも「冷やしておいしいバームクーヘンです」と前置き入り。その名の通り、冷たいまま食べることでその魅力が引き立ちます。

食べやすいひと口サイズになっていて、その見た目も購買欲をそそりました。おそらくカットされていなければすぐに買いたいと思わなかったかも?※個人的見解です。

そしてシュガーコーティングされている場所もポイント!コチラをご覧ください↓

画像2

たいていのバウムクーヘンって1番外側の部分にシュガーコーティングされてるものが多いかなというイメージだけど、こちらは輪切りにした後その断面にシュガーコーティング。
これにより、ひと口で食べても、層ごとに断層食べ(勝手に命名)しても程よい甘さが味わえるんです!ありがとうモンテールさん!

パッケージに『しっとり』と強調してあり、それは課題広告でもなく有言実行。柔らかいとかふんわりとかではなく、しっとり。

3時のおやつにもデザートにもペロリといけちゃうバウムクーヘン。ご賞味あれ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?