見出し画像

はじめまして、“普通”の霊能者ちゃんももです。

こんにちは、“普通”の霊能者、ちゃんももこと神代桃子です。

札幌にて『マゼンティーク』というスピリチュアルサロンを自営しながら、夫と子供二人と暮らしています。


ちなみに、霊能者の前は10年近く公務員をしてました(笑)

こんなお仕事をしています



私が現在仕事でやっていることは大きく分けて3つです。

①一対一で対話するセッション

②不定期のスクール
(主に「スピリチュアルを身につける」「提供者(カウンセラーなどセッションを仕事にする人)になる」「集中してブロックはずしをする」趣旨のスクールを主催してます)

③コンテンツ開発 
()性格診断を開発してリリースしたり、ブロックをはずす『内観』に関するウェブサイトを公開したり、オラクルカードを制作して販売したり…など色々やってます)

やってることが多岐にわたるので、なかなか一言で伝えるのは難しいのですが…

見えないエネルギーを読み取って分析したり、妨げになっているものを取り除くお手伝いをしたり、しこりになっているものを溶かしたり、言葉にならない想いを言語化したりしながら

見えない世界に興味を持ち、興味の湧くままに調べたり学んだり身につけたりして、やりたいことをやって暮らしています。

ちなみにですが、私が仕事で心がけていることはこんなことです↓↓

●悩みや解決したい問題がある方には
・根本的な部分にアプローチすること
・悩みをなくすことより、悩みがあってもなくても大丈夫な自分になってもらうこと

●何かを学びたい方には
・応用の利く、前提知識や考え方をお伝えすること
・その人にあった方法で楽しくやっていただくこと

●スピリチュアルの扱いに関しては
・なるべく具体的に現実的に
・振り回されずに上手に活かす視点で
・好奇心を持って楽しく


noteを始めたわけ

自分のブログでは思いついたことをあれこれ投稿しているのですが、不意に、ある程度まとまったレクチャーなどを投稿したいなと思い、noteをはじめてみました。

先日は、『普通の人が普通のままスピリチュアルが使えるようになる!』をコンセプトとしたレクチャー記事『なるほどスピリチュアル(全10回)』をアップしました。 

スピリチュアル用語はなるべく使わず、具体的かつ分かりやすいものをと心がけて書いてます。よろしかったらぜひ。

▼読むにはこちら!


何が“普通”の霊能者なのか


さて。最後にちょっと、“普通”の霊能者と書いていることについて、触れてみたいと思います。

これは『霊能力って別に特殊なものではない、普通のことなんだよ〜』ということを言いたいのでもあるのですが、その他にもう一つ意味があるのです。 


というのは…

私は小さい頃から『なんか私は他の人と違う、ちょっと普通ではない』という感覚を持ちながら生きてきました。

10〜20代はけっこう自分に嘘をつきながら『普通にならねば!』と思って、努力(?)をしてきたのですが…

ある時『自分が普通になるのは無理なんだ!!』と心から思い知る瞬間が来たんですね。

その時、私は『もうやめやめ!いいわ!普通じゃなくたって!』と心から開き直ることができました。



すると面白いことに…

『あれ?私って結構普通じゃない?』

と急に思えるようになったんです(笑)

というのも、

『他の人からは普通に見えないかもしれないけど、私にとっては自分の主観が普通だから、これがデフォルト』

『違和感があってうまくいかない感覚があるのも私が自分の“普通”に基づこうとした結果なんだから、これが普通』

というように自然と思えたし…

もっと言えば

『そもそも“人から見て普通じゃない”というのも、本当かどうかあやしい。自分が勝手にそう思ってるだけでは?』

という気持ちになれたんですね(笑)

そう。

この世にいる人はみんなバラバラの感覚を持ちながら、バラバラの立場と環境で生きています。

そういう意味で『みんなと同じ』という意味の“普通”の人なんて、本当は一人もいないんです。 


そしてそれと同時に… 

みんな自分の主観と自分の感覚だけに基づいて生きている。

それが心地よいものであっても、そうでなかったとしても、みんなそれぞれの『個別体験』としての“普通”を一生懸命生きているのですね。


マゼンティークは、この世に一人しかいないあなたにとっての“普通”を全面的に肯定し、その“普通”をのびのびと発揮して生きていけるお手伝いをしたい!


そんな風に思っているのです。


そして。

私自身も、そんな“普通”の人の一人として、背伸びせずに“普通のまま”で仕事をして行けたら素敵だなあと思って、

この度こんなふうに名乗らせていただくことにしました。


というわけで。

これからも気が向く時が来たら記事をあげていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?