モモの海の家 momo212

はじめまして。千葉県唯一の村、長生村でカフェを経営しています。モモです。面白い経営者。…

モモの海の家 momo212

はじめまして。千葉県唯一の村、長生村でカフェを経営しています。モモです。面白い経営者。として、旦那さんと、4人の子とワンコ三匹と、素敵なスタッフさんやご近所さん、仲間たちと、暮らしています。家族や周りの方との日常の中で、日々の気づきや、日々の成長を、綴ります。

最近の記事

手作り家具

夏休みの親子の宿題に、来年一年生に上がる三女と、 来年五年生になる次女の机作りをしています。 移住してきて、古民家に住んだことをきっかけに、 おうちの手入れについて、学び中です。 東京に産まれ育ったわたしは、家は建ててもらって もしくは、建て売りを買って 住んで、壊れたら誰かに直してもらう。しかないと思っていましたが、 田舎に移住して古民家に住んですぐ、 トイレの水が止まらなくなり、 不動産屋さんに連絡したら、 すぐに駆けつけて、直してくれました。 その

    • はじめまして。モモです。

      自己紹介(昭和の時代の略図みたいな生い立ちすだねって、ある方に言われた。そんな、生い立ち。読んでみてください。) はじめまして。モモです。 千葉県唯一の村、長生村で、ご縁を結ぶおむすび🍙カフェ。モモカフェ。を、経営しています。 ただのカフェじゃ、なく、人が集まる場所と化しているのが、ご縁を結ぶおむすびカフェの名の由来です。 わたし、本名は、茂子といいます。 いまどき珍しい名前でしょ? いまでは、お気に入りですが、過去は、、、 それはそれは、名前が嫌いでした。 やっぱり同じ