見出し画像

【子育て日記】こわいもの3

こんにちは、momoです。
お散歩中に発見した、マイダーリンの「こわいもの」を紹介します。

です。

道の真ん中に誰かが落とした袋が落ちてることって時々ありますよね。
マイダーリンも、何度か目撃しています。

ただ、いつも風があまりなくてずっと同じ場所にある袋を目撃。
なので、マイダーリンにとって
「袋=動かない」
という認識ができているよう。

動かない袋は怖くないんです。
動く袋が怖いんです!

風によって。

落ちている袋を見つめている

じっと袋をみつめていました。
「何がはいってるのかな?」
とか考えてるんでしょうね。

そこに、風がぴゅー!!
突然、あっちに移動、こっちに移動とせわしなくなった服と。
そんな予想できない動きをする袋を目撃し、恐怖を覚えたマイダーリン。
「こわーい…」
と呟き、私の足にぎゅっとつかまります。

風のいたずらだよ。
と教えてあげても、急に動き出す袋にビクビク。

こわいもの認定、いただきました。


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!
https://note.com/momo970/n/n5a1c14a3c21e

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?