見出し画像

【子育て日記】こわいもの2

こんにちは、momoです。

男の子らしさが出てきて、いたずらしたりお友達と元気に走り回るようになってきたマイダーリン。
乗り物も好きなようで、車をみると「ブーブー!」、飛行機をみると「ひこーき!」と指をさして教えてくれます。

そんなマイダーリンにある異変が。


先日、大好きなじいじの運転で、大好きな車に乗っておでかけした時のこと。

いつものように笑顔でチャイルドシートにちょこんと座り、かわいさを醸し出すマイダーリン。
ところが急に、隣の私に向かって手を伸ばし一言。

「こわい。」

急にどうした!

ええ!なんで!?
お車さん大好きやん!
いつも楽しそうにのって、ゆらゆらしてたら寝てるやん!

ところが、そのあともずっと
「こわい!こわい!」

どうやら、車のエンジン音を聞いて、初めての遊園地で乗ったジェットコースターを思い出してしまったよう・・・
(そこそこエンジン音が聞こえる車なんです)

そんなにジェットコースターがこわかったんやね。

でも!お車は大丈夫!
じいじは運転のプロやからね!

と伝えても、やっぱり怖い。
じいじがいたずらにスピードアップすると、その音がやっぱり怖くて泣きそうなマイダーリン。

(ちなみに、じいじは運転のプロではありません。安心させるために言いました。運転歴が長く事故歴がなく、安全運転をモットーとしています。)

マイダーリンのこわいものに、「車」が追加されてしまいました。
移動手段にこまるー!


ここまでお読みいただきありがとうございます!

マイダーリンのプチ情報が載っています。
もしお時間あれば読んでみてください!
https://note.com/momo970/n/n5a1c14a3c21e


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?