GoToトラベル再開は慎重の上に慎重を!

緊急事態宣言解除の日程も出始めました。

次はおそらくGoToトラベルの再開が議論されることでしょう。

3密になる確率は必ず増加するのでGoToトラベルで感染拡大する確率も増加するでしょう。

上記の様にエビデンスもあります。

与党よりの方が報道番組で「GoToトラベルは感染拡大との間に関係が本当にあるのか?」と言っておきながら、「感染0」を目指すなら「GoToトラベルはいつまでたっても出来ない」とおっしゃっていました。

「GoToトラベル」が感染拡大と関係無いと仮定すると「感染0」を目指しても「GoToトラベル」とは何の関係も無いことになるはずです。

明らかに論理矛盾ですね。

与党よりの方の発言はいつでも「理論的ではない」感じがします。

「衛生放送の話は出なかった」と言ってみたり、証拠が出て来れば訂正してみたりしますものね。

裏でコソコソしていることがあれば、表の場で「理論的に話せなくなること」が多くなっても不思議ではありませんね。

裏やコネで政治が進んでいると思うと「まっとうな世の中」になる気がしません。

コロナ禍で国民が苦しんでる時に1回の食事で7万円の「接待」とは上級国民は違いますね。

「上級国民の上級国民による上級国民だけのための政治」とは情けないです。

話は飛びましたがくれぐれも「GoToトラベル再開」は慎重にしてもらいたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?