自分にダメ出しをする


今日は紫陽花が綺麗に咲いているというお寺へ
主人とお散歩に行きました。

なんだかもう老夫婦みたい!
そう思いましたが、お寺に行ってみると
若い人達もたくさんいました。

20代くらいのカップルも数組訪れていたし、
大学の写真部みたいな団体さんとか。

お寺の中にお茶席もあったので、お抹茶をいただいてきました。
美味しかった🥰

ですが、
少量ですが甘いものを食べちゃったなぁと
ダメ出しが出てきました。
甘いものも食べていいダイエットなのですが、
自分で勝手に罪悪感を感じてしまいました。

でも、サラダ食べたし、お水も飲めたし、
お散歩もしたし、まあいいか、
と思い直すことにしました。

すぐ自分にバツばっかりつけてしまいます。
気をつけよう。

できているところに目を向けて
自分にマルもつけるようにします。

探してみたら、できていることはたくさんある。

もしくは、バツをつけてしまったら
次回はじゃあどうすれば良いか
対策を考えてそれをやってみればいいだけ。


大粒の甘納豆と落雁。美味しかった!
お茶もとても良いお手前でした!
様々な色の紫陽花が咲いていました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?