マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2021年版

285
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2021年版になります。
運営しているクリエイター

#バイデン

12月31日で終了を迎える米韓スワップ、韓国政府はアメリカFRBへ米国債を担保に借…

2021年の大晦日と言えば、韓国にとって厳しい現実が始まる日になる。そう、600億ドルの…

14

日米からは無視、中国は原材料をゴリゴリ値上げして韓国を締め上げる。嫌われ者韓国、…

今日は前口上なして始めたい。 題して「韓国は四面楚歌ニダぁ」だ。 ●ついに「韓国最大危機…

10

うまくいかない、不安だ、韓国が直面する問題が一気に押し寄せる中、中央日報がお花畑…

韓国人とは、思い通りにならないとただ騒ぎ、右往左往するだけの無能、ということがよくわかる…

14

韓国人や反日メディアが必死に叫ぶ「日米韓同盟」だが、それ妄想の産物なんで黙ってな…

今日も前口上なしでいきなり本題から始めたい。 テーマは「孤立する韓国」でどうだろう?もし…

12

ウィズコロナで世界一ぃぃ!と文在寅が宣言したばっかりに、コロナウイルスが韓国で本…

なんだか、日本は新型コロナの収束傾向が顕著になってきた為。2021年11月に入って、まだ…

14

突如始まった韓国の尿素水不足、在庫が1か月分のみとわかって慌てる文在寅だが、COP…

そもそも、なぜ韓国だけが足りない足りないと大騒ぎしているのか、そこを理解するのに一苦労だ…

13

COP26に岸田さんが到着、早速始まる名刺交換は会場外、それを知らない文在寅は会場をウロつくばかりw

さぁ、岸田さんが首相になって最初の外遊であるCOP26の話を始めたい。 岸田さんは、11月2日の午前中にイギリスのグラスゴーに入った。今回は現地に集まる各国首脳への挨拶回りというニュアンスが強いようで、しかも会議会場ではなく外で会うというスタンスでスケジュールを進めている。 まず、初報として大変恐縮だが時事通信の記事になる。 岸田首相、年内にも訪米 バイデン氏と初顔合わせ 11/2(火) 20:58配信 時事通信 【グラスゴー時事】岸田文雄首相は2日午前(日本時間同日夜)、

騒いでも相手にされず、希望・願望は叶わず、反日さえグダグダな韓国、焦りまくってい…

今日は話題が多いので、できるだけ絞って笑えるものをお届けしたい。 テーマは「焦る韓国」だ…

20

バイデンが菅さんを最高の贈り物で出迎える一方、切り捨て確定の韓国が惨め過ぎるw

今日も早速テーマから。「忘れ去られる韓国」だ。 時事通信の記事になる。 日本産食品の規制…

16

中小企業の廃業が相次ぐ韓国内を無視してK防疫自慢で笑われる文在寅、その陰でバイデ…

今日も早速記事の紹介に移ろう。テーマは「ハブられる韓国」だ。 最初は中央日報の記事になる…

16

国連総会出席で韓国の国格が上がる!とぶち上げた文在寅に、アメリカは冷た過ぎる仕打…

古い話で恐縮なのだが、今日の記事を書くためにネタを集めていた際、なぜかエディ・マーフィが…

24

韓国半導体に先はないと株が売られまくるサムスン、誰でも作れる塩化水素で国産化成功…

最初に、今日の結論をまず書いておきたい。これがそのままこの記事のテーマにもなる。 「もう…

20

日米中北全部と仲良くやりたい、とお花畑発言を繰り出す文在寅を、タイム誌が半笑いで…

文在寅がおかしい。いや、それは大統領就任前からそうだったのは確かだが、それにしたってここ…

16

韓銀が警告するほど膨張する個人負債、サムスンから天才科学者退職、アメリカはタイヤ関税発動、あ、韓国終わったw

今日は韓国経済の動向についてまとめる記事にしたいと思う。どうも、現代自動車の欠陥EV車に関するネタがこの後集中しそうなので、そちらで手一杯になる前にお堅いネタも処理しておきたい、そういう心持にあるのだ。 最初は中央日報の記事になる。そんなに借りてるとヤバいぞ?と半笑いで警告だけはしておいてやったはずの韓国家計負債、いよいよ破裂警報を韓国銀行が発令したようなのだw 韓国、大きくなる家計負債の警告音…韓国銀行「このままでは2.2%のマイナス成長も」 6/23(水) 8:32配信