マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2021年版

285
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2021年版になります。
運営しているクリエイター

#反日

次期大統領候補が反日に必死だが、為替不安に金利上昇で韓国経済の息の根が止まりそう…

韓国が新型コロナの感染再爆発を受け、いよいよ国家倒壊へのカウントダウンに入っている?とい…

13

騒いでも相手にされず、希望・願望は叶わず、反日さえグダグダな韓国、焦りまくってい…

今日は話題が多いので、できるだけ絞って笑えるものをお届けしたい。 テーマは「焦る韓国」だ…

20

駐日韓国大使もスパコンも、何をやってもトホホな韓国政府のわかってない感がすご過ぎ…

今日 は時間もないので、早速記事本編に入りたい。 テーマは「何やってんだよ韓国w」だ。 最…

17

パラリンピックが無事に閉幕!また惨敗の韓国を嘲笑するように閉幕式では旭日旗模様が…

新型コロナウイルス禍の中、1年の開催延期という前代未聞の事態となって開催された東京五輪・…

19

韓国政府は反日も忘れてはいなかったが、あの中央日報が現金化をやめろと言うほど日韓…

昨日の記事で、韓国政府は反米強化を開始した!みたいな話をお届けしたが、返す刀で反日も、と…

19

韓国選手は日本の選手をつぶす為にパラリンピックへ出場している、障害者でも中身はテ…

さて、そろそろネタが溜まってきたようなので、パラリンピックでもやっぱり出てきた韓国のゲス…

17

【短信】東京パラリンピックでも韓国選手団が悪態開始!障害者だから、なんて手加減は不要、叩いていこうw

祝!東京パラリンピック開幕! というわけで、今日は対IPCでも相変わらずな韓国の話題を中心にお送りしたい。日本国内は五輪終了で堰を切ったように新型コロナの新規感染者が増大し、甲子園にしろパラリンピックにしろ、無事にスケジュールを終えることができるのか?が焦点になりそうなのだが、まぁその時は時だ。今やこの地球上でコロナフリーな場所は存在しないのだしね。 最初は、ちょっとお久しぶりな文在寅だ。 WoWKoreaの記事になる。 「明日、東京パラリンピック開幕…もう一度勝利する」=

ルーマニアから譲渡じゃない!スワップだ!パラリンピックでも放射能フリー弁当だ!の…

韓国のワクチン不足が一向に解消される気配にない。 昨年の段階で各製薬会社との供給交渉はし…

16

ロシア人学者も批判を開始、IOCを敵に回した韓国は既にパリ五輪不参加が決定?その理…

何となく、1日待っていれば更に面白い展開になるという予感めいたものがあり、それに従ったら…

15

閉会式間際に大嘘をついた大韓体育協会、だから東京五輪の韓国事件簿的にまとめてみる

そろそろ無料記事も東京五輪中心から通常スタイルへ戻すタイミングかな?と思っているのだが、…

18

東京五輪を総括しつつ、IOCが韓国排除へ動いていた事実を追ってみる

8月9日、確定している東京五輪での国別メダル獲得ランキングをまず紹介しておきたい。今回は…

19

東京五輪最終日も日本は銀メダルを2つ獲得!総数58は歴代最多だ!で、韓国は閉会式…

8月8日、先ほど東京五輪の閉会式が終了したところだ。17日間、新型コロナウイルス禍がどれ…

25

東京五輪で日本のメダル数はいよいよ50の大台へ、だが韓国はお祝いムードへ水を差し…

8月6日、東京五輪は15日目を終えて日本のメダルは金が24、銀が11、銅が16になった。…

17

川井姉妹で金、競歩で銀、銅と日本のメダル集めは終わらない、落ち込む韓国とは対照的だw

8月5日、東京五輪は14日目を終え、日本のメダルは金が22、銀が10、銅が14となった。いよいよ残りは3日、ラストスパートに入ったとでもいうべきか、今日はすさまじいメダルラッシュになっている。 まず金メダルは女子レスリング57kgで川井梨紗子が獲得した。昨日書いた通り、銀以上が決まっている状態で今日を迎え、しっかりメダルの色を最高にしてくれた、という感じだ。これで川井はリオ五輪に続く連覇の上、昨日妹の友香子も62kgで金メダルに輝いているので、日本史上初めて同一五輪での姉妹金