マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2021年版

285
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2021年版になります。
運営しているクリエイター

#新型コロナ

日米からは無視、中国は原材料をゴリゴリ値上げして韓国を締め上げる。嫌われ者韓国、…

今日は前口上なして始めたい。 題して「韓国は四面楚歌ニダぁ」だ。 ●ついに「韓国最大危機…

10

情けない韓国人どもをこれでもかと笑ってやろうwクリスマスプレゼント的小ネタ集をお…

今日は、バカな韓国の小ネタを集めていきたい。 ●紅白の視聴率不振はBTSが出演しないから、…

11

同じ失敗を繰り返すのが韓国人の生きざま、とはいえここまで学ばないのは凄すぎるwバ…

現在、韓国を新型コロナウイルスが跋扈していることは何度も過去記事で伝えてきた。その原因は…

15

【短信】韓国自営業者が、コロナ禍真っ盛りの中をソーシャルディスタンス反対デモだっ…

今日はネタが完全に枯れてしまっている為、韓国の自営業者がコロナ規制反対の集会を開いた件を…

12

コロナは脳細胞も犯すのか?頓珍漢な韓国が、あちこちでこれでもかと騒動を起こす喜劇…

今日は前口上を簡単に切り上げて本題に入ろうと思う。それほど、バカバカしい記事が韓国から乱…

15

新型コロナ、米韓スワップ、そしてTPP、韓国の息の根がどんどん止まっていくw

年の瀬が近づくのに比例して、韓国に詰みの空気が充満しているように見える。コロナの感染が更…

14

このままでは国家が消滅する、という悲惨な予想の最中に地震、そして拒否を待つだけのTPP。韓国に救いなしw

時間がないので、今日は前口上なしで無料記事を始めたい。 テーマは「消えいく韓国」だ。 ●元駐韓日本大使が国家消滅を予言w● 2017年に文在寅政権が始まって以降、韓国経済は著しく衰退し、いよいよそれが致命傷となって国家そのものが消えていくことになる、と元駐韓日本大使の武藤氏が警告している。 ダイヤモンドオンラインの記事になる。 韓国・文大統領の失策で「国家自然消滅の危機」、元駐韓大使が解説 12/14(火) 6:01配信 ダイヤモンド・オンライン ● 未来への議論がない

朝鮮戦争終結を「原則合意」だけでもとか、TPPを口にした途端に日本から踏み潰される…

何となくだが、韓国自慢の三冠王大統領である文在寅、そもそも大統領になったことが間違いなん…

11

中国から詐欺呼ばわり、トルコとのスワップ大失敗、コロナ感染者大激増、三所攻めに喘…

今日は前口上なしで始めたい。 テーマは「崩壊する韓国」だw ●中国も呆れる韓国の詐欺ドラ…

13

ボロボロの韓国にオミクロン株は容赦なし!あっという間に勢力を全土へ広げ、文在寅は…

始まってしまった。デルタ株の猛威に晒されていた韓国で、オミクロン株が易々とテリトリーを拡…

12

文在寅はバカだから笑われる芸人ではない、ブーメラン芸を極めたエンターティナーだ!…

文在寅がお笑いエンターティナーであることは周知の事実、だが単純によしもと的な芸人養成所の…

13

ヘル韓国?コロナ天国?都市封鎖すべしの声も出るコロナ禍韓国で、文在寅はウィズコロ…

冒頭から恐縮なのだが、先日入院して「サイボーグ化手術」を受けたまではよかったものの、退院…

16

コロナの感染爆発でパニック状態なのか韓国?右往左往しながら愛国心を発揮して現実逃…

今日は前口上なしで記事を書き始めたい。 テーマは「韓国コロナ崩壊」だ。 ●ついに1日の新…

14

次期大統領候補が反日に必死だが、為替不安に金利上昇で韓国経済の息の根が止まりそうだからか?w

韓国が新型コロナの感染再爆発を受け、いよいよ国家倒壊へのカウントダウンに入っている?という流れで昨日の記事をまとめた。今日もその延長線な話がいくつかあるのだが、一日熟成させてみることにした。舞台が韓国なら二段オチまでは必ず用意されているはずだからで、大笑いしていただくのもそこで十分だろう、という腹積もりなのだ。 なので、今日は韓国経済の話を取り上げたい。テーマは「断末魔をあげる韓国」だ。 ●韓国与党の次期大統領候補は張本勲と見ればいいw● 大変恐縮だが、一発目は毎日の記事に