マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2021年版

285
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2021年版になります。
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

年末に来て中央日報が「ムー」になり、嘘の買収話をぶち上げる新聞社も現れて、韓国メ…

2021年の大晦日を迎えて、1年を総括する記事を書こうと準備をしていたのだが、ダメだ、あ…

16

12月31日で終了を迎える米韓スワップ、韓国政府はアメリカFRBへ米国債を担保に借…

2021年の大晦日と言えば、韓国にとって厳しい現実が始まる日になる。そう、600億ドルの…

14

TPPヤバくね?から佐渡金山に強制連行なし、大韓はありえない衝突事故、芸人集団の韓…

年末になり世間は時間と共に正月休みモードへ移り変わっているが、韓国だけはまだまだギャグ連…

14

日米からは無視、中国は原材料をゴリゴリ値上げして韓国を締め上げる。嫌われ者韓国、…

今日は前口上なして始めたい。 題して「韓国は四面楚歌ニダぁ」だ。 ●ついに「韓国最大危機…

10

情けない韓国人どもをこれでもかと笑ってやろうwクリスマスプレゼント的小ネタ集をお…

今日は、バカな韓国の小ネタを集めていきたい。 ●紅白の視聴率不振はBTSが出演しないから、…

11

同じ失敗を繰り返すのが韓国人の生きざま、とはいえここまで学ばないのは凄すぎるwバ…

現在、韓国を新型コロナウイルスが跋扈していることは何度も過去記事で伝えてきた。その原因は…

15

【短信】韓国自営業者が、コロナ禍真っ盛りの中をソーシャルディスタンス反対デモだってさw

今日はネタが完全に枯れてしまっている為、韓国の自営業者がコロナ規制反対の集会を開いた件を短信として取り上げたい。 題して「本当にやりやがったか韓国w」だ WoWKoreaの記事になる。 防疫指針に真っ向から反対する大規模集会… 「崖っぷち」に立たされた自営業者たち=韓国報道 12/23(木) 11:51配信 WoW!Korea 「自営業者は皆死んでしまう。営業時間制限を解除し、生存権を保障せよ!」 自営業者らが22日、ソウル市のクァンファムン(光化門)に集結し、政府の厳しい

コロナは脳細胞も犯すのか?頓珍漢な韓国が、あちこちでこれでもかと騒動を起こす喜劇…

今日は前口上を簡単に切り上げて本題に入ろうと思う。それほど、バカバカしい記事が韓国から乱…

15

相変わらずぎゃーぎゃー煩い韓国だが、実はそれって原人なりの断末魔の叫びって奴なの…

韓国発のニュースが連日似たようなものばかりになっている。事態は悪化の一途を辿るばかりなの…

16

韓国を無視するな!と騒げば無視されている現実が知れ渡ってしまう、ブーメラン国家は…

今日は時間がないので、早速本題に入ろう。 テーマは「火病る韓国」だ。 ●文在寅がせっかく…

15

うまくいかない、不安だ、韓国が直面する問題が一気に押し寄せる中、中央日報がお花畑…

韓国人とは、思い通りにならないとただ騒ぎ、右往左往するだけの無能、ということがよくわかる…

14

新型コロナ、米韓スワップ、そしてTPP、韓国の息の根がどんどん止まっていくw

年の瀬が近づくのに比例して、韓国に詰みの空気が充満しているように見える。コロナの感染が更…

14

このままでは国家が消滅する、という悲惨な予想の最中に地震、そして拒否を待つだけの…

時間がないので、今日は前口上なしで無料記事を始めたい。 テーマは「消えいく韓国」だ。 ●…

13

朝鮮戦争終結を「原則合意」だけでもとか、TPPを口にした途端に日本から踏み潰されるとか、文在寅が惨めだw

何となくだが、韓国自慢の三冠王大統領である文在寅、そもそも大統領になったことが間違いなんじゃないの?と思い始めている。 今日は、そのあたりをダラダラと書き進めていけたらな、と考えている。 ●任期残り半年、マジで何もすることがない文在寅w● いやいや、最低でもコロナ対策はせなあかんだろ、という声も聞こえてくるのだが、このパンデミックが韓国で始まって1年11か月が過ぎて、今がまさにピークを迎えている惨状を見る限り、文在寅政権が収束を迎える可能性があると思えるか?だ。K防疫を初め