マガジンのカバー画像

多々野親父の時事ネタ三昧2021年版

285
政治、経済、外交にスポーツ、日本に関係する時事ネタを取り上げています。2021年版になります。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

もはや笑えないギャグの連発になった韓国メディア、その中で文在寅に超ド級のスキャン…

バカな奴や会社を罪悪感なくバカにできる、それが成立するのは笑いがあるからだ、と改めて思い…

17

「外交の天才」文在寅がまたまたやらかしてバイデンから無視される喜劇が発生中w

ご存じのように、おいらはよく文在寅を「三冠王大統領」と呼ぶが、これはオリジナルホールドで…

18

韓国の昨年成長率が22年ぶりにマイナスへ、ルノーサムスンが赤字計上とまさに韓国経済…

そもそも、2018年12月から輸出額が減少を続けている韓国が、元々内需も期待できない中で経済が…

18

バイデンが大統領令にサインして韓国電気自動車が締め出し、ゴディバの北米撤退も韓国…

なるほどなぁ、2021年のトレンドはもはや捨韓でさえない、締め出される韓国「締韓」ということ…

16

韓国名物の「日本が悪い!」がまたWTOで炸裂!一審で負けても空席の上級委員会へ上訴…

韓国という国にはゴネ得という文化がある。 ルールよりウリの感情が上、ウリがダメだと思えば…

18

動かない潜水艦に発火バッテリー、韓国の技術力なんてこんなものwどこが世界一だよw…

漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部に登場するルドルフ・フォン・シュトロハイムと言えば、…

19

側近の嘘八百に騙されて大恥をかいた文在寅、気が付けば韓国国内でも孤立化が進んでいるようでw

世界的に韓国が孤立していることは、既に「世界が韓国から孤立している」とまで笑われるほどのレベルになっているわけだが、実は韓国の国内でも文在寅の孤立化が相当なレベルになっているようだ。 今日は、息をするように嘘を吐くことで知られる韓国人が、他人の言うことは疑いもせずに信じ込んでバカを見る、その典型例から記事を開始したい。 そう、文在寅が側近に騙されて大恥をかいたというのだw 朝鮮日報になる。 【コラム】耳を貸さないリーダー、口を出さない参謀 1/24(日) 7:58配信 朝鮮

元慰安婦賠償判決で、日本政府の公用車を差し押さえ?おまわりさーん!韓国で大規模な…

どうしてこういう発想になるのか? まぁ、これは元慰安婦についてだけでなく、韓国が発する「…

18

1月23日がやってきて慰安婦賠償が「無事に」確定、日本大使館が差し押さえられれば事…

いよいよ、文在寅の三冠王大統領の称号も韓国でさえ通じなくなってきたようだ。 朝鮮半島統一…

16

さらばカンギョンファBBA!文政権のゆるキャラも金与正のヒステリーの前には笑いをと…

久しぶりに韓国ネタを見てばくしょ・・・、いや、驚いたw 元通訳で、英語が話せるというだけ…

13

結局、何も起きないアメリカなのか?バイデン大統領の就任はつつがなく完了へ

この1か月、自分もアメリカ大統領選に振り回されていたことをようやく実感した。 まさか、仮眠…

18

大統領就任式の予行演習はキャンセル、出動した州兵が6万5千人にまで達する?どこと…

「1月20日」まで残り2日となり、ワシントンD.C.は不穏な空気が支配し、とてもじゃないがバイ…

10

混乱が続くアメリカ、NYでも停電騒ぎが起き、今更バイデン陣営が州軍兵士の身元調査を…

おいらの住む街は元々アメリカ軍の通信隊があった所で、隣の市には厚木飛行場があるというロケ…

17

FBIが議事堂襲撃での逮捕者を明かすも、案の定テロや国家転覆とは違うベクトルの雑多な集団だった模様

「1月6日」に起きた議会襲撃事件について、客観的的に報じる記事が配信され始めた。 既に10日が過ぎて「ようやく」だ。 ただ、それがイギリスのBBC発という点に、アメリカメディアの抱える問題が浮き彫りになっていると言っていい。そもそもCNNやWPは迅速に正確な情報を国民へ伝えるという基本を放棄しているのかもしれない。情けない限りだ。 今日は、このBBCの記事から話を始めてみたい。 ★FBIが議会襲撃での逮捕者を明かす★ 予想の通り、襲撃に関わった者がトランプ支持者だANTIF