マガジンのカバー画像

多々野親父の東京五輪2020日記

28
東京五輪で起きた主に韓国関係のナナメ上だか下なのか?な話題を中心にお送りしますw
運営しているクリエイター

記事一覧

あれも嘘、これも嘘、韓国にとって不都合なネタがボロボロ漏れ出す喜劇が起き始めてい…

わかっていたことだとは言え、改めて記事になって配信される様子を見ると、そうか、もう「不都…

26

パラリンピックが無事に閉幕!また惨敗の韓国を嘲笑するように閉幕式では旭日旗模様が…

新型コロナウイルス禍の中、1年の開催延期という前代未聞の事態となって開催された東京五輪・…

19

韓国選手は日本の選手をつぶす為にパラリンピックへ出場している、障害者でも中身はテ…

さて、そろそろネタが溜まってきたようなので、パラリンピックでもやっぱり出てきた韓国のゲス…

17

【短信】東京パラリンピックでも韓国選手団が悪態開始!障害者だから、なんて手加減は…

祝!東京パラリンピック開幕! というわけで、今日は対IPCでも相変わらずな韓国の話題を中心に…

17

IOCが東京五輪の公式サイトで旭日旗を振って応援する様子を掲示、反日教授が謝罪と賠…

日本人から見れば、終わってしまってからこれ?ということで、嬉しいは嬉しいのだが、どこか複…

17

ルーマニアから譲渡じゃない!スワップだ!パラリンピックでも放射能フリー弁当だ!の…

韓国のワクチン不足が一向に解消される気配にない。 昨年の段階で各製薬会社との供給交渉はし…

16

負け惜しみ記事を乱発する韓国メディアを横目に、世界は韓国切り捨てを静かに進めていく

東京五輪の韓国は、何をどう切り取っても惨劇だった以外の結論は出てこない。 だが、負けを認めると死んでしまうのが韓国人、崩壊しそうな愛国心をプルプル震えながら支えようと必死だ。その姿こそ日本語では「みっともない」とか「情けない」と称するのだが、韓国人にはそもそもその感覚そのものがない。 なので、こういう負け惜しみオンリーな記事を配信するわけだ。そして今日は、そういう韓国のザマを笑ってやろうという趣向だ。 まず、最初はハンギョレの記事になる。 韓国、「メダル目前の4位」 が12

閉会式間際に大嘘をついた大韓体育協会、だから東京五輪の韓国事件簿的にまとめてみる

そろそろ無料記事も東京五輪中心から通常スタイルへ戻すタイミングかな?と思っているのだが、…

18

東京五輪を総括しつつ、IOCが韓国排除へ動いていた事実を追ってみる

8月9日、確定している東京五輪での国別メダル獲得ランキングをまず紹介しておきたい。今回は…

19

東京五輪最終日も日本は銀メダルを2つ獲得!総数58は歴代最多だ!で、韓国は閉会式…

8月8日、先ほど東京五輪の閉会式が終了したところだ。17日間、新型コロナウイルス禍がどれ…

25

東京五輪の野球で日本が悲願の金メダル!差別精神丸出しの韓国はドミニカに負けてメダ…

8月7日、東京五輪は最後の土曜日を終えた。色々あった一日で、頭を整理するのも大変な状況な…

18

東京五輪で日本のメダル数はいよいよ50の大台へ、だが韓国はお祝いムードへ水を差し…

8月6日、東京五輪は15日目を終えて日本のメダルは金が24、銀が11、銅が16になった。…

17

川井姉妹で金、競歩で銀、銅と日本のメダル集めは終わらない、落ち込む韓国とは対照的…

8月5日、東京五輪は14日目を終え、日本のメダルは金が22、銀が10、銅が14となった。…

20

東京五輪の日本は遂に金メダル21!メダル総数も40になり未体験ゾーンへ突入だ!野球の日韓戦も日本勝利!

8月4日、東京五輪は13日目を終え、日本の獲得メダル数は金が21、銀が7、銅が12となった。 今日は、まず川井友香子が女子レスリング62kgで金に輝いた。リオ五輪で金メダルとなった姉の梨紗子も決勝に進んでいて、東京では姉妹による二階級制覇の夢が現実になろうとしている。日本女子レスリングは長く吉田、伊調の時代が続いたが、うまく世代交代のバトンを継げた印象が強い。素晴らしい。 また、更に素晴らしかったのが女子スケートボードのパークで、四十住さくらが金、開心那(ひらきここな、と読む