マガジンのカバー画像

多々野親父のインドLG化学ガス漏れ事件簿

9
インドのヴィシャールにあるLG化学ポリマーズ・インディアの工場で起きたガス漏れ事故について、詳報を集めていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

【インドLG化学ガス漏れ⑨】インド政府、LGの幹部を殺人罪で逮捕!しかも一挙に12人の…

展開が早い、早すぎて追い付けない!w インド政府が、LGポリマーズが起こしたガス漏れ事故に…

100
20

【インドLG化学ガス漏れ⑧】満を持して、インド政府が事故調査結果を公表!LGグループ…

事故が起きたのは5月7日だった。 当初、インド当局は一ヶ月程度で事故の概要を調べあげると…

100
16

【インドLG化学ガス漏れ⑦】インドが韓国LG化学の動きを待たずにスチレン1万3千tの…

LGポリマーズ・インディア(以下LGポリマー)が起こしたヴィシャールでのガス漏れ事故につ…

100
13

【インドLG化学ガス漏れ①】LG化学のインド工場でガス漏れ事故、1000人以上が搬送…

韓国のLG化学子会社、LGポリマーズ・インディアが重大事故を起こした。 ガス漏れで多数の被害…

100
38

【インドLG化学ガス漏れ②】インドは激おこで早くも裁判所が裁判へ向けた預託の指示、…

日本のメディアが全く報じなくなった(というか、あってもほぼほぼ初報だけだったがw)、LG化…

100
14

【インドLG化学ガス漏れ③】インドの警察当局が、早くもLGポリマーズを刑事告訴する準…

インド政府の激怒っぷりは相当なレベルのようだ。 なんと、ガス漏れ事故を起こしたLG化学の子…

100
13

【インドLG化学ガス漏れ④】LG化学、過去の違法操業が40年にわたることも判明、LGグループは消滅の危機だねw

さて、時間と共に極めて杜撰な工場管理と運用だったことがはっきりしてきたインドのLG化学ガス漏れ事故の話を続けたい。 いやぁ、正直言って日本の企業では考えられない事故原因で驚くやら呆れるやら、だ。 BBCの記事を抜粋する。

有料
100

【インドLG化学ガス漏れ⑤】LGポリマーズがやっと謝罪文を公表、しかし漏れたのはスチ…

事故から3日が経過し、ようやくLG化学がガス漏れ事故へ謝罪した。 とは言え、記者会見ではな…

100
12

【インドLG化学ガス漏れ⑥】怒りのインド、LGポリマーにスチレンの韓国持ち帰りを命令…

言い訳を考える時間も与えない、インドの怒りはここまで沸騰していたということだ。 ここに至…

100
10