見出し画像

O-04 穴掘りを実演してみせる

この人達は不器用だからちっとも穴掘りが上達しない

 ガーデンガールズの会が始まると お母さん達三人のお話しはエンドレスです。私は頭をなでられたりビスケットを高く上の方に放り投げてもらってそれをジャンプして口で受け取るキャッチゲームは好きですよ。
 でもね困ったことに お話しに夢中になりすぎて この人達は時々私の事を忘れちゃうの。だからそういう時はボールをくわえてテーブルまで持って行って、ボールゲームに参加させてあげるわけ。そうするとみんな交互にボールを投げて私がジャンプしながら華麗にキャッチしたりボールを全速力で取りにいく姿を見て すご~い とかステキとか言いながら楽しそうに笑います。でもこの人達の問題は、このゲームにもすぐ飽きちゃうこと。
 こうなったら仕方ありません。次は穴掘りを実演するのみ。穴掘りには土を勢いよく後方に飛ばす必要があるでしょ。このタイミングと勢いにはコツがいるんですよ。これをやるとテーブルでしゃべり続けていた三人に砂粒やら土くれがバンバン飛んでみんなキャーキャー ワーワー 言って大喜びするんですよ。
はっきり言ってこの人たちはあんまり器用じゃないですからいくら実演して見せても穴掘りはちっとも上達しません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?